思いのままパートⅡ

日々の何気ないことを思いのままに(#^^#)

どうでもいい話(#^^#)

2021-03-25 06:37:10 | 日記




朝はパンにオリーブオイルを付けていただきます、今回はレモン味のオリーブ、
それがとっても美味しい

夕べ仲間から電話があって会議の事など聞く
まあ、いろいろあって裏切りもあって(チヨっと大袈裟)それも怒っている
私はそんな人なのかと思えばいい事だと思うので腹は立たない
寝ながら考えた(?)この76年で何度怒ったかしら
多分3回かな。先輩にいたずらされて笑われた時、人間性をバカにした言葉を言われた、騙された(みえみえの嘘で)時。
((´∀`))ケラケラ20年に1度かな。
呆れることは多いし、信じた自分がバカだったのかと思うこともあるけど。。。。。。
以前も書いたけど主人に「お前は神さんか!」
この言葉を今も大切にしたいかな

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ! | トップ | またお出かけ! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べてみたいな (さわやか♪)
2021-03-25 08:26:45
レモン味のオリーブオイル 味をみたいでっす
普通のバージンオイルにレモンを垂らしたら 同じかしら? 
違うよね 
私は 大匙一杯 朝食べています(^^)/

そうそう ご主人のその言葉
確かふくちゃんは 「はい おかみさんです」とか言ったような?

私も 怒らないねって言われること ありますね
信頼している方からそう言われると そうなんだーと思います
確かに 自分を振り返ると 怒りにくい人かもです私も

もちろん 怒る必要があるときは 真剣に怒りますよ
もの言わざるは腹ふくるるわざなり
確かこんな言葉ありましたよね(^_-)-☆
返信する
神さん (ryo)
2021-03-25 09:25:07
ご主人の言葉は意を得てますね。
いろんな相談事もうけられたりと
でもちゃんとこなされていかれますね〜
返信する
ふくちゃんこんばんわ~(^^ (ゆみ)
2021-03-25 18:46:34
怒ったことが3回しかないのですか~!!
そういえば私も他人にはあまり怒りません。興奮すると言葉が出なくなりますので我慢しますが家族には切れるときがあります。
家族にも怒らないのですか?
「私はおかみさんです」・・・は良い言葉ですね。
私も~おおかみにならないと・・・(^^
返信する
さわやか様 (ふくちゃん)
2021-03-26 06:05:52
オリーブ+レモンと同じかどうか?私も毎朝パンに付けています(#^^#)
何だか息子も私と同じらしいですが主人はいつも怒っていました(#^^#)
怒った時も相手にぶつけたことは無いですね。
返信する
ryo様 (ふくちゃん)
2021-03-26 06:09:09
ありがとうございます。
もしかしたら真剣に取り組んでいないのかしら(#^^#)
ブツブツ言ってる方はいつも自分は正しいと思うから?
今の世は怒らないとイケない気もしています。
返信する
ゆみ様 (ふくちゃん)
2021-03-26 06:10:40
姉には腹を立てますが相手の方が先に怒るので(#^^#)
息子には高校の時1度泣いて怒りました(#^^#)
返信する
おはようございます (siawasekun)
2021-03-27 01:54:21
とても、綺麗ですね。
とても、美しいですね。

詳しい説明で、内容が伝わってきました。
ご紹介、ありがとうございました。

新型コロナウィルスの感染予防、日々、大切ですね。
密閉、密集、密接をしっかり避けて、予防しましょうね。

応援ポチ(全)。
返信する
siawasekun様 (ふくちゃん)
2021-03-27 07:52:32
ありがとうございます(#^^#)
狭い芝さくらなのです(#^^#)
三蜜は気を付けながらストレスを減らす努力もしていますが何かと始まります。
返信する
上手にお考えです (Rei)
2021-03-27 11:08:40
もともと私は交流範囲狭いのですが、
気に入らない人、価値観の異なる人は自然に「排除」して
今は殆ど気の合う人ばかりになりまし
た。

私も美味しいお気に入りのパンにオリーブオイル、大好きです。
返信する
レイ様 (ふくちゃん)
2021-03-27 19:13:37
なかなか減らすのが難しいです( ;∀;)
本当はもう少し少なくて良いかと思うのですがどんどん増えています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事