思いのままパートⅡ

日々の何気ないことを思いのままに(#^^#)

まだ満開🌸

2019-04-12 13:31:31 | 日記






薄曇りですが今日しか時間がないので散策してきました
少しハラハラと散ってきますがまだまだ満開です。
樹木希林さんの本を買いました。
まだ読み終わっていませんが物に拘らない執着しない考えのようです
私はまだ執着しています捨てられないものがいっぱいです。
あ~あまた考えさせられました。
桜のようにパッと咲いてパット散るのも良いな~~
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入学式 | トップ | 落ち着かず »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜のように。 (ryo)
2019-04-12 18:18:05
桜のようにパッとですか?
そうありたいけれど
願わくば寝付きたくはないですね。
樹木希林さんは物に執着している
のかと思いました。
彼女の洋服は貰い物や旦那さんのやもっくんのとか貰い物を作り直してましたね。
徹子の部屋で言ってましたよ。
返信する
ふくちゃんこんばんわ♪ (ゆみ)
2019-04-12 20:22:04
巣を作っているのはツバメですか~!!
さくらもまだまだきれいですね。私の近くはほとんど散ってしまいました。

樹木希林さんの話は感心することばかりですがわたしにはあのような考えや行動などはできそうもありませんが本は読んでみたいです。
返信する
ryo様 (ふくちゃん)
2019-04-13 05:13:07
本当にそう願います。
希林さんは貰い物で済ますお下がりでいいといわれていますが。
納得できることや私には無理なこと皆それぞれですから自分らしくです。
返信する
ゆみ様 (ふくちゃん)
2019-04-13 05:14:29
もっと近くに行くと逃げてしまいました( ;∀;)
希林さんは強い意志をお持ちですねなかなかできません。
返信する
ナイスです (さわやか)
2019-04-14 09:20:03
燕の写真 上手に撮れましたね
シャッターチャンスが難しいと思います
お見事!

桜 まだ楽しめますね
私も 楽しんでいます!(^^)!

希林さんは 器用な人だと思っています
義理の息子さんの服をもらって 上手に着こなしていました
性格と 見た感じが同じでした
個性的というと簡単すぎますが 意志の強さを感じま


ふくちゃんの本を読む姿は素晴らしいなって思います
機会があったら 読んでみようかな 
返信する
さわやか様 (ふくちゃん)
2019-04-14 21:01:37
1枚しか写せませんでした素早い動きでなかなか( ;∀;)
めっきり読書が減りました。
新聞の広告で買いますが納得したりしなかったりです。それぞれの人生ですから(#^^#)
返信する
ぱっと咲いてぱっと散る (Rei)
2019-04-15 10:13:02
人生なかなかこうは行かないですね。
樹木希林さんの本はよんだことありません、
お読みになったら感想お聞かせ下さいね。
春の訪れの燕、最近はみたことなくて
残念です。

恐竜苦手です。すみません!
返信する
レイ様 (ふくちゃん)
2019-04-15 16:19:45
希林さんの生き方は独特でさわやかですが難しいです。
いや反対に単純なのかもしれないのですが。
恐竜苦手ですか?(#^^#)
居たら驚きますが(#^^#)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事