思いのままパートⅡ

日々の何気ないことを思いのままに(#^^#)

姉が‼

2020-11-28 20:00:32 | 日記


金曜日のお昼頃大阪の管理人さんから電話が
姉が救急車で運ばれましたからすぐに来てほしいと
状況も解らずに急いでいきました
福祉の方が2日程電話しても出ないので管理人さんと一緒に家に入ったら
整理箪笥の下になっていたらしい
箪笥で腹部を圧迫していたので内臓が傷もいき背中も痛んでいるようですが骨には異常がないらしい
でも集中治療室に入っていて5日ほどが山そこで回復したら
肝臓から腎臓に掛けて爛れていてそれは飲酒によるものなのかは解らないと
とりあえずその先までお願いしました。
夕べは顔を見ることが出来ましたがその後はコロナなので面会は出来ません。
何だか部屋もあれていましたから片づけて先ほど帰ってきました。
これは想像ですが酔っていて箪笥に摑まったがよろけて一緒にこけたのではないかと
管理人さんのお話ですが私もそうかと思いましたお酒の入ったコップが
台所にありましたから
一人暮しをさせていたことに責任があるのかもと思って居ましたら
管理人さんが「一緒に暮らすには気が強い方なので大変ですよ」と
言っていただき少しは気が楽でしたがでも、これからは一人で置いてはおけないでしょう、
ショックから認知になることもありますし。。。。。。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この先は? | トップ | 何から片づける? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入院 (ryo)
2020-11-29 09:07:20
よろけた時に整理ダンスと一緒に
転んだのでしょうか..。
重たいタンスだったのでしょうね〜
心配ですね。とにかく内臓が傷んでないことを祈ります。
一人暮らしは心配ですが、これから先が
考えさせられますね..。お大事にされて
ください!
返信する
ryo様 (ふくちゃん)
2020-11-29 09:22:02
ありがとうございます。
憶測ですがそのようです('Д')
どんな状態になるのかも解りませんしどう対処するのかいつごろか?
様子を見るしかありません。。。。
返信する
あらまー (さわやか♪)
2020-11-29 11:45:43
さっき ブログに寄ってきたら
大阪に行かれたようなので どうしたのかな?って思い
急いでこちらに飛んできましたら

大変でしたね
2日も整理箪笥の下敷きになっていたなんって
よく衰弱しなかったなと驚きました

集中治療室に入れてよかったですね
今はコロナで病院も大変なことにとテレビで言っています
できれば しっかり治るまで病院で治療してほしいですね

治らないで退院すると
通院とか大変になりますからね
でも コロナだから病院は・・・難しいですね

元気になってくれるといいですね

ふくちゃんも 疲れないようにしてくださいね( ^^) _旦~~
返信する
ご心配ですね (Rei)
2020-11-29 11:54:41
コロナ禍の中で二重にたいへんと思います。
私も一人ですから他人事とは思えません。
貴女ご自身のお体にも気を付けてくださいね。
返信する
さわやか様 (ふくちゃん)
2020-11-29 13:31:06
ありがとうございます。
驚いてショックなのか意識が戻らないようです。
もどっても大変なのでこれからの事も思案中です。
返信する
レイ様 (ふくちゃん)
2020-11-29 13:32:57
病院側もよく理解されていて相談できそうな雰囲気ですが、この先を思案します。
返信する
ふくちゃん、こんばんわ~!(^^)! (ゆみ)
2020-11-29 18:55:39
この2~3日日記が書いていないのでどうしたのかしら?と思っていました。お姉さま大変でしたね。やはり一人暮らしは心配ですが一人で暮らしている方が気が楽で良いと思うひともいますのであまり気にしないほうが良いと思います。

でもこれからはお姉さま次第また元のように元気になられることをお祈りします。
返信する
ゆみ様 (ふくちゃん)
2020-11-29 19:43:57
ありがとうございます。
先ずは意識が戻らないと困ります('Д')
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事