思いのままパートⅡ

日々の何気ないことを思いのままに(#^^#)

祭り

2023-10-14 09:03:15 | 日記

秋祭りです(^^)/
家の前に幟が立つのです(#^^#)
地域の人たちも年々高齢化ですし男手も少ないし
この大きなのぼりを立てるのは大変です!
半分づつの当番ですが全員でしてもくらいですが
いろんな事情もあります。
私も出なければイケないし他の仕事も責任があって
板挟みになった時も有りました( ;∀;)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一休み | トップ | 祭り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
板挟み (Rei)
2023-10-14 09:30:32
「体がいくつあっても足りない」などと言いますが
あちら立てればこちらが立たず・・・
大変ですね。
高齢化はいずこも同じでしょうか?
返信する
レイ様 (ふくちゃん)
2023-10-14 20:03:28
本当にどこも人が足りません( ;∀;)
お役に立つならと思って居てもそれで板挟みなど起こって( ;∀;)
でも普段に用事も気持ちも地域にあれば解っていただけるはずです。
人情ですから💛
返信する
ふくちゃんこんばんわ~(^^ (ゆみ)
2023-10-14 21:03:30
大きなのぼりですね。力もちでないと大変そう~(><)気をつけてくださいね。
年配者が多くなってお祭りの支度も大変ですね。
返信する
ゆみ様 (ふくちゃん)
2023-10-14 22:33:47
ほとんど力の無い者ばかりで大変なのです!
年々歳が行きますから。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事