社会福祉法人九戸福祉会 スタッフブログ

こんにちわ!社会福祉法人九戸福祉会です。
当法人の活動や日々の出来事など、ちょこっとした事をお伝えしていきます。

母の日@折爪荘&地域密着折爪荘

2018年05月15日 | 日記
数日前の天候が嘘のように五月晴れの今日の九戸村。

折爪荘の近くでは田植えをする光景が見られます。


13日は「母の日」。

折爪荘でもおやつ作りやプレゼントでお祝いしました。

プレゼントは数日前から心をこめて準備


当日は、利用者さんと一緒にケーキを作りました。


溶かしたマシュマロポンダントを着色し

スポンジの上に生クリームを乗せ

さらに花の形のマシュマロポンダントをデコレーションし、完成


110個くらい作りましたが、みんなで美味しくいただきました。

母の日のプレゼントは、利用者一人ひとりへ担当職員がメッセージを添えて手渡ししました。

【折爪荘】


【地域密着型折爪荘】


涙を流しながら「ありがとう!」喜んでくださる利用者さんに

癒されつつ、来年はもっとよい母の日にしたいと思いました。


<折爪荘W相談員 投稿>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿