社会福祉法人九戸福祉会 スタッフブログ

こんにちわ!社会福祉法人九戸福祉会です。
当法人の活動や日々の出来事など、ちょこっとした事をお伝えしていきます。

ほっとケーキ作り@折爪荘そよかぜグループ

2018年03月23日 | 日記
朝起きると辺り一面銀世界。

冬に逆戻りの九戸村でした。

この時期らしいといえばらいし「重い雪」。

デイサービスやショートステイの送迎は大変だったと思いますが

慣れている職員が多く、いつもと変わりない1日がスタートしてました。

さすがプロフェッショナルな人たち!

そんな九戸福祉会。折爪荘のそよかぜグループでは「ほっとケーキ作り」を行いました。

「今年度最後のイベントだよ~♪」

と張り切っているそよかぜリーダー、手がまったく動いてませんけど(笑)


ホットケーキを焼く係り、飾り付けの係りと役割分担して作り上げます。


「飾り付けはセンスが問われますな!」とプレッシャーをかけていたら

「じゃ、N事務員もやってみて♪」

言わなきゃよかった・・と後悔しつつも、いざ挑戦!

難しい・・・玉砕!!(笑)

と会話も弾みながら、施設中にホットケーキのいい香りをさせ

そよかぜグループでいただきました(笑)


そろそろ外気浴や花見の時期。

某グループリーダーさんの血が騒ぎ出しそうです。


<事務N 投稿>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿