福岡YMCAサッカークラブブログ

各ブランチの練習中止連絡・試合の結果などいろいろ
UPします!!

9/19土曜日 試合について

2015-09-17 11:56:58 | おしらせ
さて、今週土曜日は私、たかリーダーが試合に行かせて頂きます

かつリーダーに無理言って行かせて頂くので、しっかりと準備をして行きます‼︎

のでというとそのことがなければしないのか⁇ってなりますね。すみません。より、いい準備をして参ります(・ω・)ノ

テーマを発表しときますね
お子様とこの記事を確認してもらえれば幸いです

テーマはずばり…

「自分らしさを出そう」


です


簡単な様で難しいですよね⁇


そもそも自分らしさってなんだろう?


まず、人と比較するより自分を見つめ直してみよう‼︎

例えば…

サッカーにおいて僕の自分らしさは、ファンタグラジスタ(キャプテン翼大好きなんで)ぶるところです( ´ ▽ ` )ノ

ファンタグラジスタ…
グラジエイター→剣闘士
ファンタジスタとフィジカルが強いプレイヤー(グラジエイター)でファンタグラジスタらしいです。笑
高橋先生の造語…すごいですね。笑

とまぁ、子どもには強くてうまくて速くて…そんな風に思われたく、いつも頑張っております(・ω・)

ファンタグラジスタぶるって自分でわかってるのが自分らしさだと思います‼︎


まるリーダーでいうと…
夜、胃に優しいものが食べたいと言ったり、二日後に疲労がこないと自慢気に言ったり(そのとき他リーダーは疲労すらありません)笑、早寝早起きだったり…
自分が長老なんだと認識してネタにしているところが『らしさ』だと思います。笑笑

サッカー関係ない…笑

だいぶ、話はそれましたが、土曜日までに自分をみつめ、らしさを探してきてください。

僕は、試合の運び方に関してとやかくいうつもりは今の所ありません。

なにを言うのか?練習で教えていることをしなかったらそのことについては追求します

ボールの受け方、受け手を考えてのパス、出し手を考えてのボールを持っていないときの準備、声かけなど…チームのために動く‼︎

普段やっていることをしてくれれば僕はのびのびやってくれればそれでいいです(*^◯^*)

先々週のサッカーを楽しむ‼︎ということを大前提にやっていきましょう‼︎

それでは、土曜日のために僕は作戦を練り練りしますので…

最後の写真


リーダー紹介のやつです



相変わらずふざけとる|( ̄3 ̄)|


最新の画像もっと見る

コメントを投稿