福岡YMCAサッカークラブブログ

各ブランチの練習中止連絡・試合の結果などいろいろ
UPします!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

月曜名島ブランチ 木曜西(城南)ブランチ

2015-05-29 20:38:20 | おしらせ
こんばんは。

久しぶりの更新です。

今日は今週行われた月曜名島ブランチ・木曜西(城南)ブランチの様子をお届けいたします。

まとめての紹介になりますがご了承を・・・。

まずは名島ブランチ。現在4~6年生は4人。。。

できる練習が限られていますが、今のうちに基礎作りを徹底的に行っています。

地味な練習ですが、一番大事なので継続してやっていこう!!

ちなみにこの日は花見ブランチのメンバーがかけつけてくれて一緒に練習しました(^^)

ありがとう!!



続いて西ブランチ。

西ブランチは全体で9人とこちらも少ない状況です。

大学生リーダーが多く一番手厚い?(笑)指導かもしれません。

この日はごうリーダー中心となり楽しくサッカーをしました!



両ブランチとも随時体験を行っております。

メンバーはお友達を誘って、またこのブログを見て興味を持ってくださった方はぜひご連絡をください!!

たくさんの体験を心よりお待ちいたしております!!!

                       福岡YMCA サッカー担当 柳井

                        TEL:092-831-1771
コメント

U-10試合報告

2015-05-25 11:55:26 | おしらせ
続きましてU-10の試合の様子です。

ほぼ初対面ですこーーーーし緊張気味。まるリーダーごうリーダーが緊張をほぐしています。





入場シーン。とても初々しいですね~かわいい(^^)

試合の3つの約束。楽しむ・一生懸命・元気よく!!

前半を0-2で折り返しハーフタイム。

まる・ごうリーダーが喝を入れなおします。3つの約束を再確認し気持ちをたかめています。



後半。開始と同時にみんな一生懸命ボールを追いかけます!!

前半とは見違えました!まずは1点取り返すとプレーに勢いが増しあれよあれよと逆転!

初試合でみごと初勝利!すごくいい雰囲気で1試合目を終えました。

2試合目以降は力を使い果たしたのか、失速しそのまま日程は終了。

次回以降の課題がみつかりいい1日となったようです。

また31日勝利目指して頑張ろう!!!!
コメント

U-10&U-12&本館練習

2015-05-25 11:41:46 | おしらせ
更新遅れました。すみません。。

さて、5月23日(土)に3・4年生、6年生の試合が行われました。


まずは6年生の試合から。



いいですね~ボールにくらいつく様子が伺えます。

それでもまだまだ相手チームのほうが試合に対する気持ちは上だと感じました。



2試合をこなし、本館へ移動して練習。

リラックスしつつ座学・実践。

リフティングもやっている子・そうでない子。差が出てきています。

みんなで競い合ってチーム全体で成長していって欲しいものです。




コメント

本館練習

2015-05-17 09:56:05 | おしらせ

本日はYMCA本館にてチーム登録6年生の練習会の様子をアップいたします



今日は、室見小が運動会のため人数が少なかったですが



まずはみんなでYoutube鑑賞







スーパープレイを見て興奮しております



良いプレーを真似してほしいですね!



そして昼食タイム



午後のために力をためなければ!!!









リーダーも楽しそう^^



お昼からは中庭にてトレーニング




厳しい指導の中、スキルアップを図ります









みんな一生懸命です...



今後の成長が楽しみな一日になりました。



最後に...









ゴウリーダーもみんなに負けないように練習中!



ライバルは多いにこしたことはないですね( ̄▽ ̄)



それでは
コメント

野方ブランチ本日の練習

2015-05-15 15:59:03 | おしらせ

野方ブランチ
本日の練習は天候不良のため中止にいたします。

家で両親のお手伝いをしてください^^
コメント

笹丘ブランチ体験会!!!

2015-05-15 13:16:16 | おしらせ

お世話になっております。



本日は5/12日に行われました、笹丘カトリック幼稚園サッカークラブ体験の模様をお伝えいたします。



天候が微妙な中、年中さん・年長さんたくさんのお友達に参加してもらいました。



最初は屋根の下でみんなで練習!!






上手にかつリーダーよけれたかな?



何とか雨もやみ、外でみんなで念願の試合!!!






みんな楽しそうで何よりです



雲はどんよりですが、みんなの笑顔は明るかったです!!







笹丘ではまた体験を行いたいと思っております。



たくさんのご参加お待ちしております^^
コメント

U-11リーグ戦

2015-05-10 10:43:27 | おしらせ

お世話になっております。


今回はU-11リーグに参加しました。


試合経験が少ない選手が多い中、強豪相手に喰らいついていました。


悔しい結果に終わりましたがこれからに期待ですね^ ^


最後はサポートしてくださった保護者さんに挨拶。







感謝しなさい( ̄▽ ̄)


この年代はまだ2年間あります。


負けたくない・サッカーが好き・悔しい...


そう思うならやるしかない!!


上手くなるのは、リーダーでも、お母さんでも、お父さんでもありません。


自分で上手くなるんです!


本当のサッカー好きになるようにリーダー達と一緒に成長していきましょう。


コメント

リーダートレーニング!!

2015-05-08 12:49:08 | おしらせ
5月7日(木)19:30~リーダートレーニングを行いました!
テーマは質の向上。



ごうリーダーが普段行っているトレーニングをリーダー相手にしてもらいました。
先輩リーダーを生徒にかなり緊張気味・・・



かつリーダー・まるリーダーが言う事を聞かない子、練習が少し苦手な子を演じ、ごうリーダーを悩ませていました。(意地悪だけど愛情ある~)

そんなこんなで1時間ほどでトレーニングは終了。最後に生徒になったリーダーからのアドバイスをもらい、うんうんと頷いているごうリーダーの姿がありました。

最後に7人でミニゲーム!!みんな全力で無心でボールを追いかけました!!
やっぱり真剣勝負・サッカーは楽しい!!!!!!

実りある2時間となりました!

みんなも一生懸命ボールと友達になろう(^^)
コメント

U-12リーグ

2015-05-02 17:09:13 | おしらせ
本日、雁ノ巣レクリエーションセンターにてU-12リーグが行われました。


必死にボールを追っていましたがサッカーの知識の差があったかなと思います。


サッカーの知識は試合をすること・見ること・勉強することで培われていきます。


本当に暑い中、送迎・応援・サポートをしてくださっているお父さん・お母さんがいます。


自分をサポートしてくれている人の為にも意識を高く、まだまだ学ばなければなりません。


リーダー達と共に成長していこう!


今日はビタミンガードの差し入れをいただきました!





一人だけカメラ目線...


試合でも前を向いてほしいものですね!!
コメント