~FOOTBALLを通じた人間育成へのトライ~福岡西フットボールアカデミーの挑戦!

福岡市西エリアで活動している福岡西フットボールアカデミーのブログです。楽しい・熱中・本気を伝えれる・・・そんなブログに!

2020/11/7 U-10福岡地区西支部リーグ、そのほかトレーニングマッチ

2020-11-07 23:59:11 | 大会
11月7日(土)、4年生は終盤を迎えたU-10リーグに、6年生は全日中央大会初日を明日にひかえて調整マッチを、他学年はそれぞれ練習試合を行いました!ご対戦頂きました皆様、ありがとうございました!


【結果】

◆福岡西U-10 2-1 エリア伊都


現在6勝1敗の暫定2位。残り2試合。何とかこのまま2位以上で終わりたいところの4年生。

GK1名を含め15名を前半メンバーと後半メンバーに分けて総交代でトライ。いま4年生は、まぁ全て良いわけではないけど、一人一人が意欲的に取り組めていて、それならば全員にチャンスを!というような雰囲気なので、思い切って前後半で総替えでリーグ戦全試合をチャレンジ中。結果だけを考えると・・・まぁまぁドキドキな臨み方だけど(笑)、全員がゲームに関われる状況に、選手一人一人に責任感が芽生えているような感じ。





もちろんまだまだ課題だらけで、基礎技術も個人戦術も向上させなければ上位進出は~・・・という状況だけど、良い感じにチームに一体感が生まれて来ていて、そして「みんなで勝とうぜ!」的な臭いがある。笑笑w

この臭いをもっともっと臭わせて、その中で個々の強烈(!?)なキャラクターを輝かせて欲しい!笑wwww

楽しみにしています!!!






今日は、朝一で小戸・・・1年生と5年生のトレマをみて、その後途中抜けして今津に移動。今津では全日中央大会を明日にひかえた6年生の今宿とのトレマを見る。で、からの再び小戸に戻ってU-10リーグ。いろいろな学年を見れて非常によかった!できれば3年生も見てみたかったけど・・・・身体が1つなのが恨めしい(笑)、今後じっくり見れる機会を作りたい。












6年生、ボールの動かし方について、いろいろと調整修正中。明日からの県大会、1試合1試合成長できる試合になるよう取り組んでいきたいね!

ガンバロウ!





最新の画像もっと見る