~FOOTBALLを通じた人間育成へのトライ~福岡西フットボールアカデミーの挑戦!

福岡市西エリアで活動している福岡西フットボールアカデミーのブログです。楽しい・熱中・本気を伝えれる・・・そんなブログに!

2020/5/31 トレーニング&紅白戦 IN今津運動公園

2020-05-31 23:28:31 | イベント
5月30日、31日は両日今津運動公園天然芝でトレーニング&紅白戦を行いました!

30日と31日とでグルーピングする学年を変えて実施。

両日、週間天気予報を見る限りでは怪しい雰囲気だったけど、天候に恵まれた2日間になってヨカッタ!





2日間とも全学年。

活動を再開してからの2週間、天候も良く、5月の全日程を消化。

最初はゆっくりとだったけど、高校生・大学生・社会人と違って小学生・・・・回復力は早いんだろうね。2週間前は全然動けていなかったけど、最近は少しずつ動けるようになってきたメンバーを多く目にする。





今日は3&4年生をじっくり見ることに。


テーマは「守備」


ゴールを守りながら、どうやってボールを奪うか。





楽しそうに、一所懸命プレーしてくれていた。見ているこっちも気持ちいいぐらいに・・・!




明日から6月。

通常のスケジュールに戻って活動。

どうなるかな・・・・6月の福岡市。北九州が大変なことになりつつあるから、「福岡県」全体でまた何かしらの宣言が発せられるのだろうか・・・・。

昔から大変お世話になってて、胸を貸してくれるチームのど真ん中・・・・心配。





いま、今日、サッカーができたことに本当に心から感謝。その有難味をすっごく感じるな・・・。






帰りは走って帰ることに。

日差しはきつかったけど、湿度はあまり感じさせられず気持ちのいいロードワーク。



こんな風景を目の当たりにしていたら、今の大変な世の中の状況を少し忘れさせてくれるね。






ふり返ると、今日、ボールを追いかけていたグラウンドが遠くに見えた。

6月はどんなカンジになるやろか・・・・と、期待と不安を胸にいろいろ考えさせられながら走った。





そして帰り着いての一杯(笑)

グラスを冷凍庫に入れて、キンキンに冷やしてやった!!







コーラーってこんな美味かったっけ?と思わされた一杯。

この瞬間は「不安」なんて一切なかったな。。。。笑w






明日、6月1日は、アカデミー西(元岡)コースの初日。活動開始日。

ありがたいことに体験練習の問い合わせも頂戴した。





不安はコーラー飲んで吹っ飛ばして、期待を胸に明日を迎えよう!!!





同じ6月を迎えるなら期待を胸に・・・・少しでも1歩前に進めるように・・・・そんな想いで過ごしたいね!!




ミンナ、ガンバロウな。

最新の画像もっと見る