~FOOTBALLを通じた人間育成へのトライ~福岡西フットボールアカデミーの挑戦!

福岡市西エリアで活動している福岡西フットボールアカデミーのブログです。楽しい・熱中・本気を伝えれる・・・そんなブログに!

2020/5/28 変わるもの、変わらないもの

2020-05-29 01:39:49 | つぶやき
5月28日(木)

いや、この記事を作っているのは・・・・・29日(金)の1時20分ごろか。



コロナウイルスで活動自粛中、不要不急の外出はNGだったが、適度な運動はOKとの話もあったので時間をみつけてランニングする習慣が身についた。(念のため人が少ない九大~今津あたりをウロウロ。笑)

そんな良い(?)習慣を終わらせてしまうのももったいないと思って今は・・・できれば3日に一度ぐらいで時間を何とか作ってランにトライ。

この日もお昼休みあたりに1時間程度ランニング。



走ってみて気が付く。

自粛中はお昼の時間でもランニングしている人が多かったんだけど、緊急事態宣言が解かれた今は、まぁ、いるにはいるけど随分少なくなった。



仕事が通常に戻ったのだろう・・・でもこれが正常に近いものなんだろうな。今までが特別な時間、期間だった。



100年に一度の危機・・・・こんなフレーズを耳にするけど、こんな時間は100年に一度しかないってことか・・・いや、一度であって欲しいね。。。苦笑w





そして、その100年に一度の危機に、欠かせない装備品の1つ・・・・・『マスク』。当たり前やけど、装備品も正常なときとは変わるね。



福西特製『マスク』・・・・笑w

作ってしまった。



なんかのスポーツニュース観てたら・・・・いろいろな海外チームの選手、スタッフが自チームのロゴを入れたマスクを着用してた。

「お!!コレいいやん!!!」的なノリで試作(笑)



なかなかの出来栄え・・・・けど、夏はコレ・・・・ヤバいやろな。激暑予想。。。苦笑





しかも、バージョン2(笑)



思ったよりコスト高。

もうちょっと何とかなりそうならアカデミーメンバーで欲しいな~というメンバーにもアナウンスしてみようかな。ワラw




そんなこんな今の時間、パソコンの隣にはテレビがあって・・・・・



ブンデスリーガ放送中。首位決戦やって!

バイエルンミュンヘンvsドルトムント


・・・・ヤバい。こちらも激暑・・・激アツ・・・激熱っ!!!!(笑)

何なん?ドルトムントのFW・・・ホーラン?あの若さでデカさであのクオリティ。

何なん??バイエルンミュンヘンの左サイドバック・・・19歳?カナダ代表・・・・デービス。。。速すぎ、突破力有り過ぎ、そして攻守の切り替え凄すぎ!



ここにも変わったものがある。

観客おらん。

これはこれで斬新(笑)キックの音、インサイドキックでもあんな大きな音が出るぐらいの強さでキックしてるんやな~とか、めっちゃくちゃ言い合ってるやん!とか、選手と選手のぶつかる音とか・・・・ふだんなら耳にできないものがそこにはある。

でもスポーツニュースで原口元気が言ってた。「観客おらんから、最後の方はめっちゃしんどい。やっぱり声援とかファンの存在って大きい」と。

やっぱテンションの差か?

でもこの試合を観る限り、それを感じさせられない。



そこには逆に変わらないものがある。

負けられない意地。

絶対に勝つというメンタリティ。

攻守におけるその激しさとクオリティ。

そして熱さの中にある冷静な駆け引き。



それはやっぱり変わらないな・・・。







深夜まで差し掛かった仕事も・・・この試合を目にすることができてよかった。






やっぱり、サッカー、真剣勝負、面白いな!





まだまだ難しい状況だろうけど・・・・

少しでも試合ができる日がくるといいね!!

最新の画像もっと見る