~FOOTBALLを通じた人間育成へのトライ~福岡西フットボールアカデミーの挑戦!

福岡市西エリアで活動している福岡西フットボールアカデミーのブログです。楽しい・熱中・本気を伝えれる・・・そんなブログに!

2021/1/6 ニューイヤーフェスティバルU-11&U-12

2021-01-06 23:38:38 | 大会
◎1月4日(月)

2021年スタートの日。幸いなことに天候は穏やかに晴れ!





ニューイヤーフェスティバルの準備を兼ねてミニゲーム三昧。

久しぶりのみんなの笑顔、元気をもらい2021年出発!!







◎1月5日(火)

ニューイヤーフェスティバルU-11に参加。

ご対戦頂きました皆様、ありがとうございました!本年もどうぞよろしくお願いいたします!!

【結果】

◆福岡西U11A 0-1 ZYG

◆福岡西U11A 0-2 ソレッソ熊本A

◆福岡西U11A 0-1 BUDDY A

◆福岡西U11A 0-3 ドリームキッズ

◆福岡西U11B 1-0 FCセントラル福岡

◆福岡西U11B 0-2 ルーザ福岡

◆福岡西U11B 1-1 ソレッソ熊本C

◆福岡西U11B 1-1 CAセレスト




◎1月6日(水)

ニューイヤーフェスティバルU-12に参加。

【結果】

◆福岡西U12 2-0 カメリアA

◆福岡西U12 3-2 ソレッソ熊本A

◆福岡西U12 スコア不明 J-WIN

◆福岡西U12 1-0 スマイスセレソン

◆福岡西U12B 0-1 ソレッソ熊本B

◆福岡西U12B 2-3 ZYG

◆福岡西U12B スコア不明

◆福岡西U12B 0-5?? BUDDY B





年明け早々から、たくさんのゲームをありがとうございました!





最近ちょっと忘れがちだけど・・・このコロナ禍の中、ゲームができて感謝やね!




今回は各学年、メンバーを力分けしてA、Bに分けてみた。現在の自分の状況を再確認してスタートして欲しい。

ま、新年早々だから・・・・楽しく~というのも考えたんやけどね、この週末の連休から6年生はフジパンカップ九州ジュニアU12、5年生はプレミアリーグ福岡U-11がスタートするから、そうも言ってられないんだよね。。。




6年生トップはさすがに全国を経験してきただけあって、ちょっと雰囲気が違ったカナ。新しい試みでトライした一試合目、ちょっとガチ風でやってみた2試合目とそれなりに。でもそれなりに・・・では、やっぱり「それなり」(笑)強烈な欲を出していこう!


6年生Bは・・・う~ん、、、もう少しできるんとちゃうかなぁ?と思わせられた。明確な目標がないのか・・・頑張るための「理由」がはっきりしていないのか・・・ただただサッカーするだけの、残り2カ月半にならないようにしてあげたいけどね。「成長できる」2カ月半なればいいんやけどな!


5年生はこれから・・・・と言いたいけど、今後ずっと「これから」を連発するわけにはいかない。どこかで一線を引かないと。1年となんてあっという間。

相変わらずのバタバタぶり、言われたらやるけど言われないと連続して頑張れない・・・・・そりゃね、言ってあげるよ?望むのであれば。でも「いけ」「やれ」「連続で動けっ」「周り見ろ」・・・などなど『命令』されてやって楽しいか???残念ながら今いるピッチの、試合の、レベルから考えたとき、そのときのメンタリティー、ハードワーク、思考力、イメージ力・・・その他諸々、まったく通用する基準にない選手がほとんど。できても2~3人。だからその『基準』を上げる作業をしないと・・・・でも出てくるのはいつも自分中心のフレーズや言い訳ばっかり。これではいつまでたっても自分の基準でしかないから、基準は上がりません。

そんなことを考えさせられた、感じさせられたゲームDayとなった。






本人の中から湧き出てくるものがあって、目標に向かってひた向きに突っ切る・・・そんな中にたまにふと訪れる達成感や成功体験。そんなときに感じる感情が『楽しい』と思えるように・・・させてやりたいんだけどなぁ~。なんとか・・・ね!!!!



厳しく云い伝えるときもあれば、寄り添いながら伝えるときも・・・・コチラもいろいろと覚悟を決めて臨み、試行錯誤・・・かな。俺は・・・頑張るよ!?




でもやるのは・・・そこのキミ!





だから・・・・・



「トモニ」



ね!







トモニススモウっ!


最新の画像もっと見る