~FOOTBALLを通じた人間育成へのトライ~福岡西フットボールアカデミーの挑戦!

福岡市西エリアで活動している福岡西フットボールアカデミーのブログです。楽しい・熱中・本気を伝えれる・・・そんなブログに!

2022/3/25② 第18回MELTEC-U11ジュニア大会

2022-03-25 23:09:25 | 大会
3月20日、フットボールセンターにてメルテックカップが開催され参加させて頂きました。

ご対戦頂きました皆様、大会運営にご尽力頂きましたスタッフの皆様、メルテックの皆様、子どもたちのために素晴らしい環境を本当にありがとうございました。


【結果】

☆予選ラウンド

◆福岡西U-11 勝ち(スコア不明) 東福岡

◆福岡西U-11 0-0 エリア伊都

◆福岡西U-11 勝ち(スコア不明) 舞の里FC


☆順位ラウンド ~決勝~

◆福岡西U-11 7-2 アレシオFC




3/26の九州大会にむけて、貴重な実戦となる大会の場。



いま、「出来ること」、「出来ないこと」の確認をとるべくチャレンジ。

全てはゴールを奪うために・・・・その状況下において選択したプロセスが最適なのかどうかジャッジする・・・・その繰り返し。



余裕のあるうちはいいけど、余裕がなくなったときの立て直し、挽回する・・・・ここから先はやられたらアカン!っていう「ライン」を自分たちでしっかりと自覚し、死守できるようにならないと、自分たちの時間を作り直すことできないかな。

ま、「踏ん張りどころ」、

とでも言うおうか。





各個人個人にも当てはまる、このフレーズ・・・「踏ん張りどころ」。



いまチーム内での競争が激しい。




ま、オレは大丈夫かな。

あ、オレ、いまヤバい位置かも・・・不安。

はぁ~・・・オレ、まぁダメかな・・・。




いろんなスタンスがあるな~。







誰かとの勝負ではなく、自分自身との勝負。

他との比較ではなく、自分の良い所を自覚し、自分自身をまずは100%出し切ることを目指す。




他者との比較ばかりでは上手くいかなくなったときに諦めモード。

まぁ、笑い話、同じポジションの奴が、ライバルが・・・・もし日本一と言われる奴だったら・・・どうするんやろか?笑

あいつは日本一やから、仕方ない・・・・で終わらせるんやろか。

日本一ではなく、微妙に同じくらいのレベルの奴だったらどうするんやろか?笑

なんであいつなん?オレの方が・・・!



な~んて、思うのは人間やからしょうがないよな。

でもそこはやっぱり「育成」。





どう思い、感じるか、その先に向かって進むことできるか・・・・そこを学ばせてあげたいよね。




簡単なことではないのは百も承知。

しんどいとき、辛い時こそ、真価が問われる。

矢印を人に向けず、己の内面に向けよう。





人に向ける前に、

いま、オレは、やってるか!?

100%、出し切っているか!?






大事なことだと思うよ。






上手い、上手くない・・・・そんなことも大事かもやけど、


常に己を高めることにチャレンジする・・・・そんな集団になってくれれば・・・・!




成長できる「ゲーム」を!!!





トモニメザソウ。


最新の画像もっと見る