~FOOTBALLを通じた人間育成へのトライ~福岡西フットボールアカデミーの挑戦!

福岡市西エリアで活動している福岡西フットボールアカデミーのブログです。楽しい・熱中・本気を伝えれる・・・そんなブログに!

2021/12/28 12月25~26日振り返り① 遅ればせながらメリークリスマス・・・?

2021-12-28 23:34:05 | つぶやき
12月25~26日振り返り①


鹿児島での全日本U-12サッカー選手権大会、オンラインTV・・・JFATVがあってホント便利になった。

九州勢を中心に勝ち上がりカードのゲームを視聴。

ここ数年お付き合い頂いている・・・大分オガニータ、エガン鳥栖、T監督とMコーチの強力タッグ・・・という意味(!?)のBUDDY、そしてドン率いるヒロッソ熊本・・・・ラウンド16では多くの九州勢のゲームを視れて良かった。

あの舞台に立つために、あのラウンドに来るまでに、本当に多くの時間をかけて、多くのことよりもサッカーを優先して、いろいろな葛藤、試行錯誤を繰り返し、膨大な『準備』をしながら進んできたできたでろうことは間違いない。

それだけに終了のホイッスルが鳴ったときの・・・放送が終わっている試合後のあとの・・・・その光景は・・・思い浮かべるだけで熱いものが込み上げてくる。




勝負だから仕方ない。




こう言ってしまえば味気ないけどね、ま、全国に出れなかったチームも、もちろんいろいろな想いや悩みを抱え、何とか目の前の子どもたちに良い思いをさせてやりたい・・・そんな熱量をもってチャレンジしている。





それにしても~・・・九州にはいない、何なん!?その能力!!という選手が上位チームの、特に前線には必ずおるね。GKもサイズがあって俊敏に動けるし、DFはみんな160㎝オーバー・・・・サイドの選手はスピードがあり、全選手、キックの種類と質がハイレベル。最近あった新人戦で5年生を見ていただけに・・・・その差に愕然としてしまった。一年後にこんなふうになるんか???・・・とね。笑wwww








さてさて・・・12月25~26日は年内最後の活動。

みんなのお家にはサンタさん・・・・ちゃんと来たカナ??





我が家はプレゼントをお願いするにあたって『準備』を・・・・クリスマスツリーにサンタさんにお願いするものを写真つきカードで飾っている。




何故か・・・ふだんGKするの嫌がるクセに、サンタさんにお願いしたのがコレ。。。。

「低学年あるある」やな・・・完全に(笑)早速庭で兄貴にキックしてもらいGKっぽく横に倒れてキャッチしまくとったらしい・・・(←オレは新人戦で不在)

まぁ・・・ゲームをお願いしてゲーム三昧になるよりかはマシか~wwww笑








ちなみに兄貴。

今年は写真つきカードを『準備せず』に、口頭で「ボールが欲しいと~」というだけで。。。。





妹「ほら!史龍のも届いとるよ!!!」


と嬉しそうに妹が持って来てくれて・・・・






中身を取り出すと・・・・・・・
















オレ「おー!ボールや~ん・・・・・」

史龍「(引きつった笑顔で)・・・・・・・・・・無言」

妹「(メッチャ苦笑い)・・・・・・無言」











オレ「ほら~!サンタさんからのボールのプレゼント、大事にし~よ~!!!」

史龍「(目線も合わせず)・・・・・・・・・無言」










やっぱり何事も『準備』が大事ですね。

全国大会も・・・

クリスマスも・・・・・




笑wwww







振り返り②へ続く

最新の画像もっと見る