~FOOTBALLを通じた人間育成へのトライ~福岡西フットボールアカデミーの挑戦!

福岡市西エリアで活動している福岡西フットボールアカデミーのブログです。楽しい・熱中・本気を伝えれる・・・そんなブログに!

2021/1/25 オンライン

2021-01-25 22:52:38 | つぶやき
フジパンカップ九州ジュニア地区大会優勝後、お決まりの自販機ジュースで乾杯のときの雑談で・・・


先日福岡市内で行われた土曜授業、学校に行っても良いし、配布されたPCでオンライン授業でも可だったのだが・・・


うちの子どもたちを見ていて、まぁまぁちゃんとやってるやんと思う反面、


(兄妹で場所の取り合いにはならず(笑)下の子は後ろが白い壁じゃないといかんとよ?と言い放ち場所を確保。ウケル!)



家で行う以上、いろいろと集中力が途切れたり、予期せぬ邪魔が入ったりと・・・そんなんがあるやろうな~と思っていた。






で、チーム内での話・・・・どうやらオンライン「授業」の途中かどうかは分からないが、あるいは休憩時間?かどうか・・・の微妙なときに、お菓子を食べていたらしい。。。爆笑wwwww


「やるな~!笑」と思いながらも、やっぱそんな奴もおるか~!と苦笑い。


本人⇒いや!休憩中に腹が減って!・・・とかなんとか。。。笑wwwww


周囲のチームメイトは「ふだんの学校に登校しているときと同じようにせなあかんから、ダメやろ、食べたら!」だって。


そりゃそーです!笑wwww







オンライン。

コロナ禍で、大きく進歩したツール。

試合も無観客やから、オンラインライブ配信のニーズが高まっていきそう。

それを専門にやる業者とか出てきそうやな~・・・・イベント専門で。





今日はオレも22時くらいから審判ライセンスの講習をオンラインでやってみた。

『eラーニング更新講習会』

確かに集中力が途切れるわ~。。。。眠い!

ま、お菓子は食べんけどね(笑)






途中で保存して明日また再開しよ~っと!

そんなところは便利な点やね!!





今日は眠いので思い切って早く寝よう。

その分明日は早朝から業務開始・・・・カナ。




オヤスミナサイ!


最新の画像もっと見る