~FOOTBALLを通じた人間育成へのトライ~福岡西フットボールアカデミーの挑戦!

福岡市西エリアで活動している福岡西フットボールアカデミーのブログです。楽しい・熱中・本気を伝えれる・・・そんなブログに!

2020/10/5 10月4日(日)全日本U-12サッカー選手権大会福岡県福岡ブロック大会予選リーグ

2020-10-05 23:32:21 | 大会
10月4日(日)、福岡市内各地にて全日本U-12サッカー選手権大会福岡県福岡ブロック大会予選リーグが開催されました。


我らが6年生は、三筑小学校会場にて予選に臨みました。ご対戦頂きました皆様、そして会場運営に当たられた三筑キッカーズの皆様、朝早くから本当にありがとうございました。





アカデミーとして、公式戦用ユニフォームを新調。新ユニで予選に挑戦しました!



【結果】

◆福岡西U-12 12-0 TIPS

◆福岡西U-12 3-0 長住

予選1位通過にて、10月24日(土)のトーナメント/ラウンド64へ進出決定!







『とうとう』この日がやってきました。

まぁドライに言えば・・・1つの通過点でしょ?という感じだろうけども、ジュニア年代最大の大会を1つの目標にしてココまでやってきたこともあり「とうとう」と表現(笑)

そして6年生にとってはコロナ過の中、もちろん初めての公式戦となるので「とうとう」と表現(笑)

いろんな人の想いを乗せて挑戦する大きな大会でもあることから「とうとう」と表現。




少し緊張気味な表情もあったけど、比較的にリラックスというか充実した表情で第一歩を踏み出せた。




人生に一度きりの大会。内容も想い出も濃いものになれば・・・・!






2試合を通じて。

『とうとう』迎えたこの大会、やはり6年生にとっては特別感満載の大会だろう・・・何とかして6年生には全員ピッチに立たせてあげたい・・・そんな想いと現実的にここまでこの大会を目標の1つとして頑張ってきた、切磋琢磨してきたこともあるから何としてでも1試合でも多く、この大会を、どのチームよりもこの大会の最後まで残らせてあげたいという想いといろいろ考えさせられ、どのように先につなげていくかを頭におきながらメンバーを決めた。

あとはそれをどう選手らに伝えるか・・・・やっぱりね、選手たちには完全にとまではいかなくても、少しだけでも納得してもらって試合に臨めればと思う。オレが選手なら・・・ん?としか思えないような状況でピッチに立つのはちょっと複雑かもな・・・と。笑wwww



全員で、この先に向かって歩んでいきたい!・・・・そんな想いがちょっとでも伝わっていればいいけどな~



初戦。最初は硬い動きだったけどもゴールを奪うことができてからはスムーズになった。いろんな選手が活躍してくれたことは指導者として嬉しい限り。ナイスプレー!

二戦目。狙い通りのプレーでゴールをゲット。その反面、思う通りな内容とはならず残念。コントロールもせずに浮いたまま何となくプレー、選択肢の少なさ・・・選択肢を増やすための努力が、ボールホルダーにもボールを受ける側にも足りなかった。そして中盤、前線と運動量が圧倒的に足りなかった・・・・・まぁそう感じさせられるような相手の素晴らしいダイナミックな動きに・・・対応できなかった。

しかしね、そう、これがまさに「公式戦ならでは」カナ。練習試合やカップ戦とはわけが違う。そう思うと予選というラウンドでこれが体験できたことは、公式戦初参加の6年生(笑)にとっては良かったカナ・・・とも思う。

いろんなことを経験して大きな飛躍につなげて欲しい。









まずは公式戦初白星おめでとう!

そして・・・・ココから大きな一歩を、何歩でも踏み出していこう!!



トモニイクゾっ!!!!








最新の画像もっと見る