~FOOTBALLを通じた人間育成へのトライ~福岡西フットボールアカデミーの挑戦!

福岡市西エリアで活動している福岡西フットボールアカデミーのブログです。楽しい・熱中・本気を伝えれる・・・そんなブログに!

2020/9/27 九州ジュニア(U-11)サッカー大会 福岡県福岡地区ブロック大会決勝トーナメント結果

2020-09-27 23:54:52 | 大会
9月27日(日)、西部運動公園にて新人戦のファイナルが行われました。

劇的な試合から一日経ち、迎えた決勝トーナメント、準々決勝でした!

最終結果はコチラ↓↓



残念ながら準々決勝、PK戦にて敗北を喫し、最終順位は5位となりました。



【結果】

◆準々決勝

福岡西U-11 2(0-1,2-1)2 PK1-2 フォレスト


◆順位決定戦1回戦

福岡西U-11 3(1-1,2-0)1 田村MARS


◆順位決定戦2回戦(5-6位決定戦)

福岡西U-11 0-0 PK7-6 油山カメリア





フォレスト戦。

県大会往きの切符を手にしホッと一息ついたのか、今日この日、会場入りしたメンバーの表情には前日とは明らかに違った色が出ていて、これでは試合は簡単にはいかないだろうな・・・と感じさせられた。ただ、そこはやはり何と言ってもまだまだ5年生、生をうけて10~11年しか経っていないから・・・・仕方ないかとエスケイプしてみる。



試合は先制されたものの後半逆転に成功。しかしどこかしら攻守に渡りちぐはぐな状態が続き、結果焦って慌てての繰り返しが続く。そうこうしているうちに終了間際に不用意な対応から思わず出した足で相手を引っ掛けてしまいPKを与えてしまった。結果、同点ゴールを許し、PK戦に突入。

前日と打って変わって・・・はこんなときに顕著に表れてくるんだよな~・・・・今日の、このPK戦は前日とは真逆で、まったく勝てる気がしなかった(苦笑)やっぱりね~流れがあるんだよ・・・・数字では表せられない、何かがね。




試合後、久しぶりに諭すように叱った。これでええんか?・・・と。






田村MARS戦。

いろいろと絶対に負けられない試合。

ん?何が?って?

この試合の負けた方が決勝の主審を務めなければならない割り振りだったのだ!大笑wwww

ま、「いろいろ」あるうちの1つの理由でした!笑笑

・・・・と、まぁ笑い話は置いといて~、一試合目の反省から「良い準備」の意識を再確認し試合に臨んだ。さっきの今で、話を聞いて何も感じるところがないのであれば・・・ジ・エンドっ!やったけど、さすがにみんな全員が心をあらためたようで、雰囲気を作って試合に臨めた。開始早々に失点してしまったけど、その後は自分たちでしっかりと流れを引き戻し、逆転に成功。






カメリア戦。

相手の素晴らしいドリブル技術に・・・ついていけるのか、対応できるのか・・・そんな不安感を持ちながらキックオフを迎える。

明らかに一試合目の奴らなら、たぶんソッコーで終わってたカナ。。。。笑wwww しかし一試合目の反省を踏まえて、この試合もしっかり「良い準備」をして臨めたので何とか対応して喰らいつくことができた。

相手の良さを出させずに自分たちの良さや特徴を出す・・・・それがまぁまぁの時間、実現できたゲームになった。






チーム団幕にも描かれている『魂を!』というフレーズ。やっぱり技術も戦術も、そして『魂』も必要です!




新人戦、地区予選、あっという間の時間、特に1週間という短い時間にギュッと濃縮された今回の新人戦。

各々、成長ポイントはたくさんあったと思う。



チームとは・・・・・

チームの一員としての心づもりとは・・・・・



悲しさも、苦しさも、そして嬉しさも・・・・全員で共有できれば。



おっと!・・・・・もちろん『おもしろさ』もね!笑





真剣に取り組み、向き合い、目標に向かって進もうとするから、より大きな、より多くの、より内容の濃い経験値を得ることができる。




今大会、一歩を、より大きな一歩を踏み出したと思う。







これからの大きな飛躍を、本当に心から楽しみにしている!



トモニ、いくぞ!

まずは県大会出場オメデトウ!乾杯っ!!!!!!









最新の画像もっと見る