~FOOTBALLを通じた人間育成へのトライ~福岡西フットボールアカデミーの挑戦!

福岡市西エリアで活動している福岡西フットボールアカデミーのブログです。楽しい・熱中・本気を伝えれる・・・そんなブログに!

2021/5/1 トレーニングマッチIN福岡フットボールセンター

2021-05-01 23:57:24 | トレーニングマッチ
5月1日、練習試合を行いました。

ご対戦頂きました今宿SCの皆様、ありがとうございました!




5年生も6年生もボールを動かすことにチャレンジ中。それぞれU-12リーグ、U-11リーグがあるので、そこに向けてふだんだからどれだけ拘ってチャレンジできるか・・・・

取り掛かりだしたばかりなので、もちろん意図するような展開や上手くいくときもあるけど、だいたいはまだまだうまくいかない。

どうしても「カタチ」になってしまうときが多々で、本質的な思考にかすりもしていないときは、本当に応用が利かず、相手にハメられたときにどうして良いかアイデアも湧く間もなく慌てて・・・・The END(苦笑)



そんな意味では今日は全くうまくいかなかったな。。。。

まぁそんなときもあるか~・・・と肩を優しく叩いて一言伝える。




ボールをつなぐためには己のマインドに余裕がなくなってしまってはうまくいかない。どうしても自らアクションを起こせなくなってしまう。

まぁ「自信をもって!」とは言葉では簡単に言えるけどね、こればかりは積み重ねた上にしか身につかないもの。





だからこそふだんの練習がすべてで、ふだんの自分の取り組む意識が全て。






そこの君。

ふだんの練習・・・・何パーセント?







常に自分に問いかけて・・・邁進あるのみ!




ガンバレ!



最新の画像もっと見る