~FOOTBALLを通じた人間育成へのトライ~福岡西フットボールアカデミーの挑戦!

福岡市西エリアで活動している福岡西フットボールアカデミーのブログです。楽しい・熱中・本気を伝えれる・・・そんなブログに!

2023/1/24 『50周年祝賀会』『La Liga U-9』

2023-01-24 23:55:25 | イベント
1月20日(金)、博多駅そばの八仙閣にて、福岡市サッカー協会の50周年記念祝賀会が開催され、2022年度の成績優秀団体(県大会準優勝以上)として表彰されました!




福岡市サッカー協会ならびに役員関係者の皆様に心からお礼申し上げます。ありがとうございました。


・・・・・し~かし。。。。

滅多に博多方面の都会には出歩かないオレ・・・・夕方の博多駅付近を舐めてました。。。。渋滞にハマり定刻に間に合わず、とっくに始まってしまっていた中、到着した瞬間に言われた言葉「ホント、いまさっき・・・受賞やったぞ!」と。。。苦笑wwww 代わりに西区評議員の佐藤さんが壇上に上がってくれたとのこと、、、、感謝&申し訳ありませんでした。。。。。




なので、そのあとはサッカー協会の役員の方々にお詫びし回って終了(苦笑)う~ん・・・何としてでももう一度壇上に上がれるよう頑張って、次は絶対に渋滞にハマらないように気をつけよう。。。





その中、同時刻、春日公園球技場にて3年生がバルサアカデミーさん主催の『La Liga U-9』に出場。




お声かけ頂き、ありがとうございました!バルサアカデミー関係者の皆様に感謝です。


【結果】

◆福岡西U-9 6-1 FC弥生

◆福岡西U-9 7-1 バルサアカデミー



平日ということもあり、このリーグは参加可能者で参加希望者で編成し出場。

だいたい大会はA&Bのクラス分けをして臨んでいたU-9の面々だったので、このリーグは出来るだけ前後半均等分けでの出場とし、全員で優勝を掴み取ることを目標とコーチらと話をして挑戦している。




ふだんAメンバーの影に隠れている(?)であろうメンバーもぜひ輝いて欲しい!・・・・そんな願いを込めてピッチに送り出す。いや・・・もちろんふだん輝いているメンバーも継続して輝き続けて欲しいよ?笑wwww



試合の内容の報告や動画を観る限り、みんなよく頑張っていたぞ!ナイス!!!




目論み通り・・・・いい輝きやったね。





次回は2月10日。良い準備をしていこうな!!

最新の画像もっと見る