~FOOTBALLを通じた人間育成へのトライ~福岡西フットボールアカデミーの挑戦!

福岡市西エリアで活動している福岡西フットボールアカデミーのブログです。楽しい・熱中・本気を伝えれる・・・そんなブログに!

2020/5/13

2020-05-13 11:39:23 | つぶやき
5月12日深夜・・・・ニュースを見ていたら速報で緊急事態宣言の解除を検討!という文字が流れた。

お~・・・なんやら福岡も対象みたいやん。

いまの拡大数を見る限り、まぁそりゃ対象になるか~と心でつぶやく。




一夜明けて、朝からいろいろ各局の報道を目にした。

個人的には・・・・・・

GW前後で人数が減少⇒そろそろ解除かな?という雰囲気に⇒自粛の反動、感染人数の減少に緩みも加わり外出が増加⇒GW明け2週間後にまた感染拡大数が増加・・・・

という流れが一番イヤなカンジ。そのまま第二波?



いまの減少状況は4月後半をみんなが頑張った結果なのは誰しもが理解できるところ。



なので、宣言が解除されたからと言って、日本のほとんどの県で動き出せば・・・・また日本中で感染者数増大。






そんなふうに考えれば、宣言が解除されるだろうから・・・されたからと言って、ウイルス感染が始まる前のようにはいかないよな~。

でもやっぱり子どもたちにボールを蹴らせてあげたいし、久しぶりに面と面を合わせて再会させてあげたい。


その二面の問答に悩まされる。




まぁ・・・総合的にみれば、感染拡大数が減っている、落ち着いているのは良いことだし、宣言が解除されるのは嬉しいこと。

だから今後は各個人の意識の問題になってくる・・・・のかな。

自粛・警戒意識を持ちながら、どのように活動再開を考えていくか・・・・・



なかなかね、簡単にはいかない夏になりそうやな~。





何はともあれ、5月下旬を目指し、この中旬以降も気をつけましょう!





最新の画像もっと見る