~FOOTBALLを通じた人間育成へのトライ~福岡西フットボールアカデミーの挑戦!

福岡市西エリアで活動している福岡西フットボールアカデミーのブログです。楽しい・熱中・本気を伝えれる・・・そんなブログに!

2020/5/24 活動を再開して・・・・

2020-05-24 23:58:09 | イベント
5月24日(日)、久しぶりの今津運動公園。




天候もナイス。

グラウンド状態もナイス。



サッカー協会からも出ている「トレーニング再開における留意点」にも良く目を通し、今週は対人やゲーム形式は控えた内容で進めてきた。1カ月近くも練習していない状況でいきなり負荷の高いトレーニングをするとケガをしてしまうぞ!という留意点を踏まえて。

まぁ、これまで通りとはいかないけど、僅かでも活動を再開できたのは良かったね~・・・というつもりで過ごしてきた一週間。




この日、使っていた時間のあとに来場してきた次使用団体のチームは、西区の仲良しチーム。聞くところによるとウチと同じでこの週頭より活動を再開してきたそうな。

学校はまだまだ使用制限があって使用できない状態だけど公共施設は使用可能となった5月3週目。

自前のグラウンドを持っているチームは早々17日の日曜日から活動を再開したチームもあるみたいやし、公共施設を使用しているクラブチームのほとんどは今週から活動を再開しているよう。




でもまだまだ「自粛のもとでの活動」ということは当たり前の話だけど、常に念頭においての活動。

感染予防対策もできることはやる・・・・・毎回の参加者リスト作成、検温と体温記録、接触を行わないように距離に気を付ける、練習開始前と終了後の手洗い・消毒、集合は極力しない方が良いのだろうけど集まる場合はまばらに距離をおいて・・・・などなど。


ま、究極は活動を行わないのが一番の「感染予防対策」なんだろうけどね・・・・



この24日は一週間の状況見てきた中での判断で、ゲーム形式を。

これもこの日は「やっとゲームできてよかったねぇ~」という感覚が一番のテーマ(笑)

内容や戦術、動き・・・なんかは全くの度外視。

ホンマにゲームできてよかった!とだけ思ってくれたらいいかな・・・とね。

でも上級生になればなるほど・・・そうも行かず(笑)、うまくいかないことにイライラ。自分が思う通りに動けずイライラ。

欲張りやな!笑




そんなこんなな一日でした。




6月に向けて、5月の最終週。

ここで感染拡大人数が抑えられていたら・・・・・6月も活動を行えるかなぁ~。




やっぱりね・・・子どもたちが笑顔でボールを追いかけている『絵』を見れることは心より嬉しいね!





気兼ねなく、ボールを追いかけ、シュートを打てること、ゴールを決めてみんなで喜び合えることが・・・できる日がくることを楽しみにしながら・・・・



最新の画像もっと見る