~FOOTBALLを通じた人間育成へのトライ~福岡西フットボールアカデミーの挑戦!

福岡市西エリアで活動している福岡西フットボールアカデミーのブログです。楽しい・熱中・本気を伝えれる・・・そんなブログに!

2022/7/28 大分トリニータカップU-11

2022-07-28 23:59:32 | 大会
7/26~28、大分県にて開催された大分トリニータカップU-11に参加させて頂きました。



ご対戦頂きました皆様、そして何よりコロナ陽性者数爆増の中、何とか開催にこぎつけて頂きましたトリニータスタッフの皆様、本当にありがとうございました!!




【結果】

☆予選リーグ

◆福岡西U-11 0-0 ソレッソ熊本

◆福岡西U-11 4-1 ファジアーノ岡山

◆福岡西U-11 0-0 鹿児島ユナイテッド

◆福岡西U-11 0-0 サガン鳥栖

⇒予選リーグ2位通過にて上位リーグ進出


☆上位リーグ

◆福岡西U-11 2-2 BUDDY

◆福岡西U-11 0-0 ロアッソ熊本

※BUDDY 1-0 ロアッソ熊本

⇒上位リーグ2位のため残念ながら決勝進出ならず。全体の3位で終了。



1位 サガン鳥栖
2位 BUDDY
3位 福岡西
3位 サンフレッチェ広島
5位 ソレッソ熊本
5位 ロアッソ熊本
7位 鹿児島ユナイテッド
8位 ファジアーノ岡山
9位 大分トリニータ
- ソレッソ宮崎



夏休みのテーマの1つに「守備の再確認」を挙げて取り組みだしたところ。



この大会の顔ぶれをみた感じでは、現在の「守備状況」を確認するにはうってつけ。



実際には、岡山戦はABメンバー全員出場させている最中の失点だったから致し方ないし、BUDDY戦の1失点はGKのお笑いキックミスからの分なのでこれも(?)致し方ない・・・

まともにやられたBUDDY戦の2点目はこぼれ球に寄せきれずに素晴らしい、コントロールされたミドルシュートを決められたもの。




この学年は何だかんだ言って、危ない場面で惜しみなく身体を投げ出せる選手ばかり。



この夏休みで「守れる」度合をもっともっと高めていきたい。

そして「守れる」から「奪える」に、そこから「攻撃」に・・・こんな感じで積み上げていければ・・・・9月から始まるであろう新人戦が楽しみになるんちゃうかな。




守備の強度が上がればふだんの練習のクオリティも上がっていくはず。相乗効果を狙いたいね!





あとは食事・・・・。



いろいろなチームのスタッフと話をしたけど、やっぱりけっきょく最後は食べれている奴が残るし強いという結論に。



こ~んな・・・・ダイエットしている女子の食事みたいな内容だとね・・・・笑wwww

コヤツ…何をパワーに替えていくつもりや!?笑






先日の栄養セミナーでもやったけど・・・・

バッチリな栄養フルコース型ならえぇんやけどな。









ごはん少ない型も困ったもんだ。ツッコミくらって渋々ごはん増量しに行っていたけど・・・笑







あとは・・・・食べるスピードも少しあげないとね~。。。詰め込みはアカンけど、遅すぎるのは正直困る!!!笑笑







ふだんの食事から改善していかないとね・・・・・



このブログを観られている低学年の保護者の皆様、上級生になってからでは正直遅いです。1~2年生から取り組み始めないと間に合いませんよ!?笑wwww






部屋ではこんな感じ。

レアル・マドリーvsドルトムント(笑)


※写真用に一瞬マスクを外してもらいました。











代表戦もあったので、マスク着用で、しずか~に観戦。







雨の降った時間もあったけど、基本的には夏っぽい暑さに・・・天候に恵まれた3日間。



夏休みのスタートとしては良い出だしになったように思う。







平日にも関わらず遠くまで応援ありがとうございました!







夏の大きな成長にご期待ください!!!笑












オマケ。。。。

帰りは現地解散組とバス乗車組みとに分かれる。

バス乗車組みはゆ~くりと寄り道して帰りました。
































































いつまでも続くとえぇな〜サッカーライフ!



サイコーの…カップル…ではなく、仲間トトモニ。




最新の画像もっと見る