~FOOTBALLを通じた人間育成へのトライ~福岡西フットボールアカデミーの挑戦!

福岡市西エリアで活動している福岡西フットボールアカデミーのブログです。楽しい・熱中・本気を伝えれる・・・そんなブログに!

2019/11/2 アイリスオーヤマプレミアリーグU-11福岡

2019-11-02 23:58:31 | 大会
11月2日(土)、西部運動公園にてアイリスオーヤマプレミアリーグU-11福岡が開催されました。





【結果】

◆福岡西U-11 0(0-1,0-0,0-1)2 油山カメリア

◆福岡西U-11 1(1-2,0-0,0-1)3 FCセントラル福岡




vsカメリア




vsFCセントラル福岡





勝ち点を積み上げるべく臨んだ2試合、残念ながらどちらも上手くいかず2連敗。

勝ったときにはフランクに考えることも、負けたときはいろいろ原因を探ってしまう。

カメリア戦、相手を押し込んだ状態からという展開を狙いたかったんだけど、そのノリで終始ゲームを展開してまい、自分たちの土俵でサッカーができず、まったく違ったサッカーになってしまった。相手の気持ちのこもった対人プレーにシュートコースを作られ素晴らしいミドルシュート2発で沈む。

FCCF戦、バックパスの処理を誤り、守備の対応を誤り・・・あえなく2失点。さぁこれから!というときの失点は正直キツい。どんな状態であろうともリスクを負ってチャレンジするのか、安全第一を考えるのか・・・その選択の瞬間から逃げてはいけない。

2試合とも惜しい場面、チャンスの場面も多々作れたがあと少し及ばず・・・・この「あと少し」は何だったのか、選手全員がキチンと感じなければならないよな。単純に技術的なものなのか、個人理解度の問題なのか、メンタル的なものなのか・・・チャレンジ⇒考察・反省⇒再トライ・・・この図式なくしてレベルアップは見込めない。決して簡単な道のりではないけど「皆で」頑張っていこう。






正直、素直に悔しい。





負けたことももちろん悔しいけどさ、自分たちのサッカーができず、そして自分たちで難しい状況にしてしまったことが一番悔しい。

「もっとやれたはず!」

そんな思いは危険かもしれないけど、終わってみて、よりはっきりそう感じる2試合だった・・・・カナ。












誰もが認めるチームの大黒柱。チームがうまくボールを保持できない、ボールを預けても自分の思う通りに展開されず失ってしまうそんな場面でも、決して味方の愚痴を、文句の一つも言いたくなりそうな場面でも決して口にしない。



静かに涙を流していたこの背中には、きっといろいろな想いが特別な想いが詰まっているんだろうな・・・・









もちろんみんなにもだけど、

よいものをプレゼントしてあげたい。

もっともっと上手くなるようにしてあげたい。






そんなことをシンプルにより一層感じさせられる背中だった。








明日のプレミアリーグ、IBUKI戦。

腹をくくって臨むべし。







頑張ろう!!!



















最新の画像もっと見る