~FOOTBALLを通じた人間育成へのトライ~福岡西フットボールアカデミーの挑戦!

福岡市西エリアで活動している福岡西フットボールアカデミーのブログです。楽しい・熱中・本気を伝えれる・・・そんなブログに!

2019/11/3 アイリスオーヤマプレミアリーグU-11福岡 & トレーニングマッチ IN西部・小戸

2019-11-03 23:53:16 | 大会
11月3日、各学年試合がありました!


◆U-9&10

朝7:30ごろからまずは西部に出発。

午前中は西部運動公園にて板付Wさんとトレマ。朝早くからお付き合い頂きましてありがとうございました!!



個人技に優れ、なおかつポジショニングからショートパスを駆使されるため、なかなかボールを奪うことができず、結果終始走り回された。

守備で頑張ることはもちろん・・・というか当たり前だけど、自分たちのボール保持時間を長くするという意味では本当に勉強になります。パスだけでもダメ、ドリブルだけでもダメ。頑張ろう!


4年生数名はこのあとお昼から小戸に移動して5年生と一緒に別のトレマ。タフネスさも身につけて・・・・

3年生はサッカーもサッカー以外も自分のことで精一杯・・・先日からいろいろやらかした上に今日も話を聞いていなかったため、さすがに雷が落ちました(笑)まぁ、子どもらしいっちゃ子どもらしいけどね・・・・ドンマイっ!次、頑張りに期待しています!!



◆U-11

10:00ごろ、場所を平和台陸上競技場に移動して、昨日2連敗を喫してしまったアイリスオーヤマプレミアリーグに挑戦。




【結果】

◆福岡西U-11 3(3-0,0-0,0-0)0 IBUKI北九州


なんとか勝利。

1本目は比較的ボールを保持し動かしながら攻撃を組み立てることができた。2本目、3本目は、またまた自分たちで苦しい場面を作ってしまうことが多くあった。ボールの持ち方が限定的でハメられてしまう局面が多々。相手を見ながら柔軟に選択しを変えられないとキビシイ。

昨日の2連敗を引きずらず、切り替えて臨めたところは良かったカナ。

このあと場所を小戸に変えてトレマに臨む。





◆U-7&U-8&U-11

13:00から小戸でトレマ。

U-7はJ-WINさんと、U-11はソレッソ熊本さんと。ありがとうございました!









このトレマ、U-7&8もガッツり観たかったんだけど、U-11に専念。なのでU-7&8は遠目から観戦。

言われなくても果敢にボールに相手にアタックできていたメンバー、言われないとすぐ外で休んで頭も足も止まりがちなメンバー、何か考えがあって(?)敢えて団子状態に飛び込まず見守っているメンバー(笑)といろいろ。1年生は・・・まぁしょうがないかな~と思う反面、2年生はもっとやって欲しいのになぁとちょっと残念。。。。

明日のトレマではどうかな?




U-11は熊本からソレッソさん来福。「グラウンドトレテナイッスカ~・・・ウゴカセルバスモアルシ、フクオカニイクノデシアイシテクダサーイ」と急遽試合を組んだ。幸いにもプレミアリーグが午前中だけだったのでマッチングできました!

ここ最近・・・・プレミアリーグにカップ戦にいろいろ試合をしてきたけど、この午後からのゲームが一番激戦だったかな。トレマ・・・・とは思えない迫力と激しさ。その中でも簡単にロングボールに頼らずボールを保持しながら攻撃を伺うことにチャレンジ。当然、自分たちの思う通りにボールを動かせない時間も多々。身体を張りながらもしっかりと耐えて我慢する、粘り強く戦う・・・そこからカウンターを繰り出す、流れを引き寄せだしたら自分たちの保持時間を高める・・・そんなことの繰り返しだった。単純に観ていて飽きない、とてもスピーディーでタフなゲームであったので面白かった。

結果は1勝1敗かな?次は連勝できるようになりたいね。

まぁ・・・こんなゲームができるなら・・・前日のプレミアリーグももっともっと何とかなっただろうに・・・・ね!というのが率直な感想(笑)






明日もトレマ。明日はどうかな?

日替わりにならないよう・・・・力を出せるといいんだけどな。




3日連続の試合。キツさは承知の上。こんな日があってもいいなか・・・・

怪我だけには気を付けて、頑張ろう!



笑wwww






最新の画像もっと見る