~FOOTBALLを通じた人間育成へのトライ~福岡西フットボールアカデミーの挑戦!

福岡市西エリアで活動している福岡西フットボールアカデミーのブログです。楽しい・熱中・本気を伝えれる・・・そんなブログに!

2019/11/4 トレーニングマッチIN百道

2019-11-05 02:52:05 | トレーニングマッチ
11月4日、百道中央公園にて終日トレーニングマッチを行いました。対戦頂きました壱岐のみなさん、ストリートのみなさん、ありがとうございました!











朝イチ・・・5年生

昼ドキ・・・1&2&3年生

昼スギ・・・4年生



全学年しっかりと取り組めました。



今日は2&3年生・・・どうかな?とガッツリいってみました(笑)



うーん・・・ちょっと思っていたところのラインと差があって・・・ゆる~いカンジだった。。。ので、とにかくファイトしてギリギリのゲームになるべく頑張ってくれ!と願いゲームを進める。




やればできるやんっ!




と思えるプレーも多々。そう、やればできるんです。やってないだけなんです。

まだまだ相手の立場になって~という意味がよくわからない自分が中心・・・という年代。


それだったらまずは自分の力を極限近くまで出してトライできれば・・・と思う(笑)


まぁ・・・サッカーもサッカー以外もいろいろな壁が生じるだろうけど、ちょっとずつでいいから登っていこうな!










こちらは1年生。

「誰が奪いに行く~?」⇒「ちかいひとーっ!」

「どうやって奪うんやったっけ?」⇒「身体を入れてうばう~!」

「どんなふうに奪いにいくんやったっけ?」⇒「速く、激しく、・・・・」


なかなか優秀な回答が返ってきた。

・・・・・・が、当然ゲームになったら無我夢中(笑)

球際、意地になってガッポシ奪いきって欲しい。



まだまだカワイイ感じのちっび子選手。

今後に期待!!















最新の画像もっと見る