~FOOTBALLを通じた人間育成へのトライ~福岡西フットボールアカデミーの挑戦!

福岡市西エリアで活動している福岡西フットボールアカデミーのブログです。楽しい・熱中・本気を伝えれる・・・そんなブログに!

2021/3/3 想いをもって進め・・・!

2021-03-04 02:54:08 | つぶやき
今日の記事は少しサッカーの試合からは離れて・・・・。






2020年度ラストの月間。

最後の一カ月だけど、6年生のフジパン九州、5年生のチビリンピック九州にプレミアリーグU-11、4年生はチャンピオンシップと盛沢山・・・・年度最後まで大きなステージがあることに心から感謝。





で、そんな中、年度終わり関係の事務仕事もお別れ関係のイベントもサッカーも・・・・やることがかなり多い。


今日も深夜の時間をつかってデスクワーク。


ふと、パソコンの隣に置いているTVを、しかもNHKをつけている(笑)と、この3月11日で、10年を迎える東北震災の特集が流れていた。





手を止めて・・・・

食い入るようにTVに目が。








いろいろな映像が流れ、

いろいろな体験談やナレーションが入る。

思わず目頭が熱くなった。









サッカーのプレーのことでいろいろ頭を悩ませられたり、

どのように伝えたら、いま目の前にいるコイツらを引き上げてあげられるかを考え悩み、

どうしたら仲間ともっともっと強固な関係を築き、素晴らしいチームワークを作れるかを試行錯誤・・・・





そんなことを考えられる「今」に・・・・・やっぱり感謝だし、幸せなんだなぁと。



人は・・・そこを何かで確認し実感しないと、「幸せ」である日常が普通で当たり前になってしまう・・・当たり前になりがちになる。










そこの君。

いまサッカーをできていることが当たり前になっていませんか?

この「いま」に全力で取り組んでいますか?





二度と来ないこの「今」の3月を・・・・

心から感謝して、

全力で進もう。






サッカーが当たり前にできている「いま」にアリガトウ。





ラスト一カ月トモニイコウっ!


最新の画像もっと見る