~FOOTBALLを通じた人間育成へのトライ~福岡西フットボールアカデミーの挑戦!

福岡市西エリアで活動している福岡西フットボールアカデミーのブログです。楽しい・熱中・本気を伝えれる・・・そんなブログに!

2021/2/27 NBX九州Challenge CUP 初日

2021-02-27 23:50:33 | 大会
2月27日、今日は朝イチ、小戸に寄ってグラウンド作りや荷物の配達に。

てきと~に(笑)スタッフや6年生に指示を出してグラウンドをあとにし4年生が待つ西鞍の丘へ移動。



3月は4年生の地区チャンピオンシップ、これは5年生のリーグ戦の1部~3部リーグ分けに影響を及ぼすのでかなり重要視、翌日にはこれまたアイリスオーヤマプレミアリーグU-11の九州フェスティバルの出場権をかけて上位順位ラウンドが開催されるので重要視、そして翌週にあたる2週目は6年生のフジパンカップ九州大会、4週目には5年生のチビリンピック九州大会、終えてすぐにはプレミアリーグU-11の九州フェスティバルが開催予定とテンコ盛り。




忙しいのは幸せなこと。

少しでも良い準備をして各々のゲームを迎えたい。






そんなことを考えてスケジューリングしたこの2月末。両日アッチコッチで各学年試合。

明日28日は4年生はコーチに任せて6年生のゲームに帯同。

4年生は初日の反省を活かせるかな・・・・?





◆初日の結果はコチラ↓






◆2日目の組合せはコチラ↓











明日は幸いにも上位ラウンドにチャレンジ。





初日は選手にいろいろな方法で出場時間を設けてみた。1試合目は敢えてメンバーを絞り込み臨む。ふだんほとんどを均等分けし出場機会を設け、アピールチャンスを設けているけど・・・・たまにはね、ガッツリメンバーを組んでみて自分の今の立ち位置を感じて欲しい・・・感じて欲しい年代に入りつつあるから、ちょっと刺激を受けてくれたならな・・・と。2試合目以降はだいたい全員出しで挑戦。1試合目でみんなザワついたみたいやから(笑)、再度アピールチャンスをプレゼント。15分ハーフだったから約7分×4に分けて模索。ホントはね、みんなたくさん試合に出たいよね~・・・ゴメンね!(苦笑)





明日のメンバーをどうするか・・・・コーチには伝え済み。

ま、どんなメンバーでもその試合の一つの目標「勝負に対しての勝利」は大切にしたい。「負けても良いから~」なんて表現は絶対にしたくない。出場する選手に失礼だよね。




4年生、サッカー好きだけど、まだまだヒョロヒョロで、運動量も球際での激しさも全然足りない。そしてサッカー以外もほんっっっとに全くダメダメ。。。。笑wwww

自分の気分の乗っているときは「やる」んだけど、苦しいとき、辛いとき、しんどいとき・・・・自分が逆境におかれたときはガラっと変わって、人任せで逃げる傾向にある。立ち向かっていけないカンジ・・・。

もし上のステージを目指すなら・・・・上を目指すにあたってはその過程では自分の思い通りにはならないときがほとんどだから・・・・いまのままでは上のステージには上がれないカナ。

ココってけっこーその人の本質で、なかなか変化させることが難しい。





だからこその強烈な刺激が必要になるときがある。




明日はそんな強烈な刺激を・・・受けれたら・・・・5年生を前にしたこの時期に・・・・めっちゃエェんやけどな~。。。笑笑W





どうなるかな?

楽しみにしてるで~!!!!

みんな、ガンバレ!!!


最新の画像もっと見る