~FOOTBALLを通じた人間育成へのトライ~福岡西フットボールアカデミーの挑戦!

福岡市西エリアで活動している福岡西フットボールアカデミーのブログです。楽しい・熱中・本気を伝えれる・・・そんなブログに!

2021/6/10 やれることを出来る範囲で

2021-06-10 23:43:31 | つぶやき
宣言明けまで、予定ではあと10日。

新規発症者数も、病床使用率も、いろいろな数字が目に見えて減少している最近、予定通り明けてくれることに期待感が高まる。

ここまで本当に医療従事者の方々には頭の下がる思い。いろいろなTVの特集でしか情報がないけど、それは氷山の一角なんだろうな~・・・・心から感謝。






聞くところによると・・・・



「いまは出来ることを出来る範囲で。」



というフレーズで、制限を加えながら活動しているというチームがほとんど。仕方ない。







6月から火曜日はフットサル場で練習。送り迎えの距離も時間も長くなり各ご家庭には大きな負担を強いることになっている。本当に申し訳ない・・・・。夕方の一番忙しい時間の遠方までの送迎。こちらも心から感謝デス。





出来ることは限られるけど、ボールをみんなと触れることに、選手のみんな、いろいろな人に感謝しよう。







でも火曜日以外の練習は活動できないので、各自自主練習。

一人で黙々と取り組むメンバーもいれば、近くのメンバーと一緒に取り組んでいるようだ。








自宅近く、まぁ・・・田舎なのでのんびりと夕方走るにはロケーションも最高なので(夕陽と夕陽に照らされた山々と田んぼ(笑))少しばかり汗を流すにはちょうど良い感じ。


一緒に走っていると近くに牛舎が。





ちょっと休憩して・・・・




気は持ちよう・・・・・というか、少しポジティブに捉え走っていると案外いろいろな発見があってオモろい。時には視点を変えてみると良いかもね、みんな。






家の近くのメンバーと一緒にラントレのメニューをしてみたり・・・・・












案外、(多少の)雨の中のランも時にはちょっと楽しい。(度々はやりたくないけど・・・・笑笑)





もちろんみんなと取り組むのも楽しいし、



















視点を変えるのも・・・・・・・・・




楽しい???笑






ときには・・・・・ね!!!!





懐かし過ぎて、笑えた!(笑)












良い意味で、



あと10日間を有意義に過ごせればいいね!!!











余談…

視点変え過ぎて、学校から借りてきた本がコレ(笑)


GKブーム到来らしい!大笑www



最新の画像もっと見る