~FOOTBALLを通じた人間育成へのトライ~福岡西フットボールアカデミーの挑戦!

福岡市西エリアで活動している福岡西フットボールアカデミーのブログです。楽しい・熱中・本気を伝えれる・・・そんなブログに!

2021/6/12 日々成長

2021-06-12 23:51:24 | トレーニングリポート
6月12日(土)、今日はフットサル場での練習。



低学年の練習、いろいろな狙いをもって、少人数でのゲームを実施。

クラス分けを行った上でのGK入れての4vs4。

ある程度同じようなレベルのメンバーでのグルーピングで、同じようなレベルとの相手とのゲーム、そしてフィールドには3名と3名なので、よくボールに触れて面白いようだ。

で、その中で聞こえてきた声・・・・・







あまりアグレッシブに動かないグループでのこと。






「みんなさ~、ぜんぜん働かないや~ん!!!!!」





ん?

じゃ、言ってる君はめっちゃ働いてんの??

と思って見てたら、もちろんそんなことはない(大笑)

本人、たぶん「働かない」じゃなくて「動かないやん!動こうよ!!」と言いたかったんだろうな。。。。笑笑




耳にして、ちょっとウケたけど、それでも最後の方は、みんなボールに触れるから、逆に言ったら動けば触れられるから、自然にアグレッシブになってたように思う。

日々成長、ちっちゃいことの積み重ねがその現象を引き起こすのね。









こちらは先日1つ歳を取ってオジサンに向かいつつある中学一年生。





ケガで2カ月近く練習出来ていないけど、ようやく復帰できそうな感じになってきて・・・・気づいたら2カ月前に履いていたシューズ類がいまは小さくなって履けないとのこと。

日々成長・・・・・のスピードが速い!苦笑wwww


中学~高校生を子にもつ親はみんな避けて通れない体験話カナ。。。







で、もれなくコチラも。。。。。

低学年あるある。



My GKグローブを・・・・・なぜか欲しがる低学年(笑)


なんでか知らんけど、けっこうGKグローブを持っている低学年~中学年っておるよね!






大きくなって欲しくない気もちもありーの、早く低学年を脱して欲しい気持ちもありーの・・・・・・・




否応なしに日々成長・・・・苦笑



最新の画像もっと見る