~FOOTBALLを通じた人間育成へのトライ~福岡西フットボールアカデミーの挑戦!

福岡市西エリアで活動している福岡西フットボールアカデミーのブログです。楽しい・熱中・本気を伝えれる・・・そんなブログに!

2021/12/23① 『チビリンピック全国大会』JA全農杯2021全国小学生選抜サッカー決勝大会組合せ

2021-12-23 10:18:39 | お知らせ
1月22~23日に神奈川県横浜にて、コロナにて延期となっていた『チビリンピック全国大会』JA全農杯2021全国小学生選抜サッカー決勝大会が開催されることになりました。

当初は3月の九州大会を終えたそのあとのGWに開催されるはずでしたが延期となっていました。

自分達で掴み取った出場権だったので、何とか開催されるとのことに本当に嬉しく思うとともに関係者の皆様に心から感謝しています。




◆組合せはコチラ↓






う~ん・・・・・名だたるチームばかり。

サガン鳥栖はもちろんのこと、レノファ山口さん、ベガルタ仙台さん、徳島ヴォルティスさん、VOICEさんとはここまで縁があり対戦させてもらいましたが、まぁそのレベルの高いこと!笑

福岡にはない・・・・九州でもあまりお目にかかれない「サッカー」に、また一つ良い経験を積むことが出来そうです。





1回戦の対戦相手の中国地域1位代表のオオタFCさん。先日の山口遠征時にその試合を観させてもらいましたが・・・・・まぁ3ピリ制ということもあって、今のままでは軽~く10失点くらいしそうやな。。。。苦笑wwww

1ピリと2ピリで絶対に全員交代というレギュレーション。九州は新人戦の勝ち上がり大会ということもあって前後半のフリー交代制だから、この3ピリ制のレギュレーションで勝ち上がってきたわけではない。他の地域は予選から3ピリ制でのレギュレーション大会だから、この全国大会に出場しているチームは「本当に3ピリ制で強いチーム」が上がってきている。

16人全員が「全国レベル選手」というチームは・・・・・街クラブではなかなかないよな~というところ。





とは言っても出場するにあたって「良い経験」では終わらせたくない。相手は確かに素晴らしいチームばかりだけど、同じ小学生。

この1月3週に向けてもしっかりと出来る限りの準備はしていきたい。




そんなこんなで12月は強化月間。






平日ナイターを利用して、アビスパさん、BUDDYさん、カメリアさん、サガン鳥栖さん、そして中学生のグランロッサU-13さんとひたすらトレーニングマッチ。エースは故障中で離脱しているけど、その分、全員がレベルUPできるチャンス。



ケガには気をつけながら1月を迎え、1月もぎりぎりまで上げていきたいと画策中(笑)





「お前らのレベルで・・・・!?」と例え笑われても、出場するからには「全国制覇」を口にして挑戦したいね。





ヤッテヤロウ!


最新の画像もっと見る