~FOOTBALLを通じた人間育成へのトライ~福岡西フットボールアカデミーの挑戦!

福岡市西エリアで活動している福岡西フットボールアカデミーのブログです。楽しい・熱中・本気を伝えれる・・・そんなブログに!

2021/10/29② 10/22ラリーガU-9&10/24U-9紅白リーグ戦 

2021-10-29 23:50:40 | 大会
10月22日はバルサアカデミー福岡さん主催のラ・リーガU-9にセレクトチームが参加、10月24日には紅白リーグ戦を開催しました!

ラ・リーガで対戦頂きました弥生のみなさま、バルサアカデミー福岡のみなさま、ありがとうございました!!


【結果】

◆福岡西U-9 7-0 弥生

◆福岡西U-9 トレマ(雷雨途中中止) バルサアカデミー



個人のキャラクターを活かし、縦横無尽な(!?)プレーでゴールに迫る3年生メンバー(笑)



グループでボールを動かすことも学びながらも、やっぱり今は圧倒的な個人力を身につけて欲しく、ある意味『個』の力に頼るサッカーでまだまだ良いと思う場面も。

全ての局面で、個人で打開出来るのが一番。

ま、上級生になれば、ハイレベルになればなるほど、それが簡単には出来ないので『グループとして』も大切になってくるんだけどね。



イメージは・・・・個人で・・・と言っても突っ込んで行くんではなく、しっかり駆け引き出来るかどうか。

そんなところを今は身につけて欲しいね。



ラ・リーガ、予選リーグは1位通過。あとは順位トーナメント戦を残すのみ。優勝目指してチャレンジしよう!!!

◆福岡西U-9 7-1 箱崎
◆福岡西U-9 8-1 AVANCE
◆福岡西U-9 7-0 ストリート
◆福岡西U-9 4-1 バルサアカデミー福岡
◆福岡西U-9 7-0 弥生




10月24日は小戸公園球技場にて紅白リーグ戦を開催しました!参加メンバーを事前に4チームに分けて総当たりリーグ戦。豪華景品も準備して(笑)、選手のテンションもMAXになるように試行錯誤!



ゲームは1試合目からかなり強度の高い内容だったと報告があった。



自分たちで行う紅白戦で、バッチバチのゲームが出来て、お互い負けたくない・・・絶対に勝ちたい!という思いが強烈にプレーに表現されることは非常に良い環境だと思う。





3年生という年代で、たかだか紅白戦を本気でやりあって、負けて悔し涙を流せる・・・・そんなのはなかなかないんじゃないかな。



もちろん泣くことが良いことではないけど、そういう思いで取り組むのは・・・・まぁサッカーに限らず大事なことだと思う。





まだまだレベル的には凸凹の3年生メンバー。でもそんな思いをもって、好きなサッカーをさらに大好きになって、良い意味で負けず嫌いであれば・・・・


《何故か自信満々のポージング(笑)低学年ならではの可愛さやな!》



いつの日にかきっと良い思いが出来るはず!




ミンナデツキススモウっ!!!!


最新の画像もっと見る