~FOOTBALLを通じた人間育成へのトライ~福岡西フットボールアカデミーの挑戦!

福岡市西エリアで活動している福岡西フットボールアカデミーのブログです。楽しい・熱中・本気を伝えれる・・・そんなブログに!

2021/10/16⑥ バルサ福岡 ラ・リーガU-9

2021-10-16 23:10:15 | 大会
10月初旬から中旬にかけての振り返りです。(アカデミーFacebookからの抜粋)

10月8日(金)春日公園球技場にて、『ラ・リーガ U-9』が開催されました。

第一節、第二節については7月に開催されていて、コロナ緊急事態宣言による中断があったものの、10月8日より再開となりました!

関係者の開催に向けてのご尽力に心から感謝いたします!


【結果】

◆福岡西U-9 7-0 ストリート

◆福岡西U-9 4-1 バルサアカデミー

ご対戦頂きました、ストリートの皆さん、バルサアカデミーの皆さん、ありがとうございました!



フワっと入ることがないようUPからしっかりと気を引き締めて取り組み、良い試合の入り方が出来ました。



まだまだ3年生、選手に任せる部分、注意して促してあげなくてはならない部分、完全にしっかりと基準を示して取り組ませる部分とがあり、特にプレー強度の基準と心構えの基準はまだまだ提示し続けていく必要があるかなと感じた一日でした。

最初から全て出来る選手、パーフェクトな選手なんていう選手はもちろんなかなかいないので、少しずつ取り組み積み重ねていければ・・・と感じています。



10月22日(金)には予選リーグ最終試合があるので、また一つ良い準備を行い、リーガ当日を迎えたいと思います。

保護者の皆様、平日にも関わらず遠方までの送迎、そして多大な応援、ありがとうございました!


最新の画像もっと見る