~FOOTBALLを通じた人間育成へのトライ~福岡西フットボールアカデミーの挑戦!

福岡市西エリアで活動している福岡西フットボールアカデミーのブログです。楽しい・熱中・本気を伝えれる・・・そんなブログに!

2021/10/16⑦ 第3回ITOU CUP U-10&U-12

2021-10-16 23:08:37 | 大会
10月初旬から中旬にかけての振り返りです。(アカデミーFacebookからの抜粋)


10月2日&3日にご招待頂き参加させて頂きました『第3回ITOU CUP』についての記事をUPします。

この大会は、長年お世話になり、サッカーの指導も、サッカー以外の人生論も、いろいろなことを勉強させてもらっている住吉JFCの伊藤総監督が中心の素晴らしい大会です。

今年は住吉JFCさん35周年という記念大会でした。そのような節目に、そしてこのコロナ禍の中での大会開催にご招待頂きまして、とても光栄に、そして心から深くありがたく感謝いたします。

大会開催にあたり、眼に見えない、表に出てこない、多くの課題があったことだと思います。住吉JFC関係者の皆様、本当にありがとうございました!



【U-10結果】

☆予選リーグ

◆福岡西U10 2-1 春住SC
◆福岡西U10 6-0 大野城SSS

☆順位決定戦

◆福岡西U10 4-0 FOREST

☆上位リーグ

◆準々決勝
福岡西U10 3-2 宇美JFC

◆準決勝
福岡西U10 2-1 MARS福岡

◆決勝
福岡西U10 3-1 わかば

結果、24チーム中、優勝でした。







【U-12結果】

☆予選リーグ

◆福岡西U12 2-0 那珂南FC
◆福岡西U12 5-0 吉木FC

☆順位決定戦

◆福岡西U12 1-0 鯰田FC

☆決勝リーグ

◆福岡西U12 7-0 西新FC
◆福岡西U12 1-1 千早SC

☆3位決定戦

◆福岡西U12 4-0 アレシオ

結果、36チーム中、3位でした。








4年生、久しぶりの大会、苦しいゲームもありましたが、優勝という成績を収めることができました。おめでとう!





この結果を『自信』に変え、その上で上手くプレー出来なかった部分を切り取り、ふだんの練習で課題の1つとして取り組んでいこう!

レベルアップに向けてチャレンジあるのみ。ガンバロウ!


優秀選手に選ばれたナデシコ…と愉快な仲間たち(笑)

なんかポーズをとって!というリクエストに即座に応えてくれるお笑い(?)担当選手。




今後の皆の飛躍に期待したいな!





6年生、ゲームの内容にこだわり、全員の共通理解を深めるためにテーマを再確認しチャレンジ。全日までの貴重な「大会形式」の経験の場として臨みました。



少しずつ理解は深まっているようで、思う通りにボールを動かすことが出来た時間も出てきました。しかしながら、まだまだカタチになってしまっているときもあって、サッカーの本質を常に意識しながらトライしていくことが大切であると改めて感じさせられました。



ただ全日を一週間後に控え、とても有意義な一日になったことは言うまでもありません。今日のこの経験をしっかりと活かしていこう!



最後になりましたが、試合を、対戦頂きました多くの皆さま、ありがとうございました。日差しが厳しい時間もありましたが、最高の環境でのゲーム、本当に心からお礼申し上げます!


4年生は西支部リーグ戦に向けて、6年生は全日向けて・・・・



トモニススモウ!!!


最新の画像もっと見る