~FOOTBALLを通じた人間育成へのトライ~福岡西フットボールアカデミーの挑戦!

福岡市西エリアで活動している福岡西フットボールアカデミーのブログです。楽しい・熱中・本気を伝えれる・・・そんなブログに!

2022/11/11 繋がり

2022-11-12 03:48:12 | つぶやき
繋げる。繋がる。








歴史を繋げていく。





想いを繋げていく。







クラブとしてのアイデンティティをどう持ち続け次世代に繋いでいくか?








そのために・・・・
今、目の前の選手らに何をどう求めていくのか。





求めていくことが、選手一人一人の成長に繋がっていけば・・・・いうことなし。










チームとして、
選手個々として、






より一層大きく逞しくなって欲しい。









最近は、特によ~くそんなことばかり考えている。











今日のトレーニングでは少しだけ・・・やさし~く(笑)話をしてみた。

どうだっただろうか?

少しだけでも、

ほんの少しだけでも良いから・・・・・・









伝わっていれば・・・・ええなぁ。











明後日から開幕となる全日福岡県中央ラウンド。

13日(日)が初日で最後になることも十分考えられるし、その後、より一層濃密な一週間を迎え19日に繋がっていくことももちろん十分ある。

こればかりは子どもながらでも勝負の世界・・・・どうなるかは予測がつかない。






ま、だからこそ少しでも良い準備を積み上げていくだけなんだけどね。







ここ数日はサッカーの話はほぼ「ゼロ」(笑)

想いや覚悟、取り組むメンタリティの話ばかり。

今の彼らにとってはそれが良い準備の1つだと思う。










持っている力は素直にあると思う。

伊達に九州3位を侮ってはいけない。大笑wwww

あとは本人の気持ち次第。







ついていくだけの、そんな「メンタリティ」の立場になるのか、

どんな状況でも「自分が出来ることを120%やる」という立場になるのか・・・・







けっきょくはソコかな。











繋がる。


<最近は練習前にキャプテンを中心に全学年が集まって「今日も気合入れてイコウ!」の掛声からスタート>




砂がる?笑












<なぜか手も顔も真っ白な・・・笑w 「え?ボク、なんもしてないっすよ~」⇒隣人「いやいや、手も顔も真っ白や~ん」。心も気持ちもいつまでも真っ白であれ!!大笑wwww>




寒がる??笑


<寒いの?暑いの??半袖に・・・・手袋っ(笑)どっちなん?と尋ねたら・・・・う~ん。。。。って。笑wwww>




リフレ(ッシュす)る???笑


<大事な一戦を前に整えるために・・・・Go!笑 良い湯加減やったけど、残念なことに隣の山で草を刈る草刈り機の音がしまくっててワロタw >






繋げていく。


<忙しい合間を縫って後輩たちの試合を観に来てくれました。ありがたい。>










<こちらも貴重なオフの日に来場。一緒に後輩たちと汗を流してくれた上に、指導まで・・・・感謝!>




<ありがとう!将来、大事な一戦ではぜひ応援に行きます!!!>



<現メンバーにも本当に良い刺激になったことだと思う。このサイクルは大切にしたいね。>



<隣でやってたアビU-15&U-18からも。いろんなクラブロゴのジャージを身に着け・・・・大きく羽ばたくことを楽しみにしています!!>








人生一度きりのイベント。

「本気」という覚悟をもって、



その後ろ姿を繋げていこう!









トモニ!





最新の画像もっと見る