~FOOTBALLを通じた人間育成へのトライ~福岡西フットボールアカデミーの挑戦!

福岡市西エリアで活動している福岡西フットボールアカデミーのブログです。楽しい・熱中・本気を伝えれる・・・そんなブログに!

2021/4/6 3月29日(月) アイリスオーヤマプレミアリーグU-11 九州地域チャンピオンシップ

2021-04-06 23:46:03 | 大会
3月29日(月)、九州各県にて開催されていたアイリスオーヤマプレミアリーグU-11の上位2チームが集まり、 九州地域チャンピオンシップが開催されました!

コロナ禍にも関わらず大会開催に奔走して頂きました役員の皆様、ご対戦頂きました各県の皆様、貴重な時間を本当にありがとうございました!!


【結果】

◆一回戦

福岡西U-11 1-0 Son‵s甲佐(熊本県第二代表)

◆準々決勝

福岡西U-11 2-0 サンガ鳥栖(佐賀県第一代表)

◆準決勝

福岡西U-11 5-0 スマイスセレソンSC(大分県第一代表)

◆決勝

福岡西U-11 0(0-2,0-0)2 アビスパ福岡(福岡県第一代表)


結果、準優勝で大会を終えました。



結果はコチラ↓





特設サイト⇒プレミアリーグhttps://pl11.jp/kyusyu2021?fbclid=IwAR2Jx1kV2L2Xm_CYMWdXyngJZ1VZzj-FHBJ-6XsLI3gcxmP3oPXqvLrNe78




決勝では力尽き・・・準優勝で終わった。



ボールを奪いに行く力がほとんど残されておらず、トップをおかずに「0トップ」システムとして引き気味にゲームを進めることを選んだ。

残念ながら前半半ばにDFとGKの連携がうまく取れない中、ゴールを奪われ先制を許し、数分後カウンターから失点。それでもプランを崩さずに後半まで粘り強くゲームを進めた。

本来であれば後半に勝負に出たかったのだけど、やはり体力が残っていなかったのか迫力不足でゴールに届かず。

残念だけど、この日ばかりは仕方ないか・・・と擁護(苦笑)




前々日、前日と、長崎雲仙まで九州大会のため遠征に出ており帰福したのも前夜の20時。しかも土曜日、日曜日と緊張感の高い、九州トップクラスの強度の高いゲームを、4試合戦い抜き、迎えたこのプレミアリーグ九州地域チャンピオンシップ。レギュレーション上、仕方のないことだったけど、今日この日、一回戦から決勝までの4試合を50分間隔で40分ゲームフルマッチを戦った。



それでもやらなあかんねん!

とは言い放ち選手の背中を押してみたものの、やっぱりちょっと酷だったと思う。

疲れたら疲れたなりの戦い方をすればええねん!という考え方ももちろんあるんだろうけどね、この日ばかりは、まぁ・・・・よく頑張ったな。。。。とね。




それでも前日の決勝戦では逆転負けを喫したサガン鳥栖相手にしっかりと闘い抜き何とか勝ち切ったとこは、まぁまぁ・・・ね、よう頑張ったかな。



24時間も経たないうちの第二戦目に・・・・ちょっと鳥栖のスタッフと苦笑い(笑)




ホントは、出場する以上、決勝戦のピッチに立ったからこそ、優勝して終わらせてやりたかったけどな~。






まぁ、まずは準優勝、おめでとう!この日出来る限りのことはやったと思う。



胸を張って銀メダル掲げよう!!!!!




ミンナ・・・5年生の1年間、オツカレサマデシタッ!!!





最新の画像もっと見る