~FOOTBALLを通じた人間育成へのトライ~福岡西フットボールアカデミーの挑戦!

福岡市西エリアで活動している福岡西フットボールアカデミーのブログです。楽しい・熱中・本気を伝えれる・・・そんなブログに!

2020/3/29

2020-03-29 11:57:34 | つぶやき
3月29日。


前夜に福岡県から発表された自粛要請をうけて、この日は西南杜の湖畔公園にて活動予定だった練習が中止に。

まぁ・・・・自分たちが住んでいる知事から大々的に発表されたものだし、いろいろと思うところは当然あるけどね(笑)、やっぱり選手の安全と健康が大事なので、発表されたばかりの不安感満載の中での活動はなかなか難しいなぁと判断。

発表をうけ1~2時間後には決断した。

で今日、施設に電話したら・・・・・早朝まで降っていた雨のため今日のグラウンド使用は難しいという判断を下すところだったらしい。。。。笑wwww ま、どのみち使えずじまい・・・ってことやったんやな!苦笑




最近、ちょこちょこ体験参加のメンバーが増えてきている。ありがたい。





新1年生もたくさん入ってくれたらいいなぁ・・・と、何よりおチビちゃんらの純粋無垢な笑顔・・・・いいな!

このご時世の中、来場頂き本当心から感謝デス。




雨の日もあれば気持ちの良い天候の日も。



関東は桜がすっげー咲いているのに・・・・今日は大雪って・・・・そんな景色はめったにお目にかかれないだろうから、風情、情緒豊かでいいな~・・・・・と本来はなってるはずなんだろうけどね。

東京はそうも言ってられない状況。

福岡も少しずつ人数が増えているココ最近、発症した方々に罪はないんだろうけどね、ホント、この先どうなるかは・・・・・誰にもわからないよね。






純粋に、サッカーをさせてあげたい。




そんな想いなんだけど、なかなか今の世の中の状況と世間の風潮が難しいものになっているから簡単にはいかない。でもこれは誰しもが思っていることで、サッカーの指導者はもちろん選手に「サッカーさせてあげたい!」と思っているのは当たり前。だからこそ・・・・やるせない。



荷物を置くのも着替えるのも1m以上あけて・・・・粛々とびくびくしながら何とか少しだけボールを蹴れる今、今後はそんな「今」もなくなってしまうかもしれない。





勝ち負けじゃないのはわかっているけどね、やっぱり負けたくないねコロナに。





なんとか・・・・・ワクチン、特効薬、開発お願いします!!!!!!




最新の画像もっと見る