~FOOTBALLを通じた人間育成へのトライ~福岡西フットボールアカデミーの挑戦!

福岡市西エリアで活動している福岡西フットボールアカデミーのブログです。楽しい・熱中・本気を伝えれる・・・そんなブログに!

2019/11/16④ 小戸公園杯7’football

2019-11-16 23:59:59 | 大会
11月16日・・・・この日は小戸公園で5年生が7′footballに挑戦、4年生は今津で玄海カップに、2&3年生も同じく玄海カップに、1年生は雁ノ巣でキッズフェスティバルに参加。


・・・朝6:30に小戸公園にピッチ作りに。マーカーをポイントに置きラインが引きやすいようにと・・・そのあとはコーチと5年生選手に任せ、コーチを姪浜駅に迎えにいき、そのまま今津に。今津が終わったあとは再び小戸に。

なので5年生の試合は一切見れず。残念。。。。まぁ話を聞いて、報告を耳にして・・・・うん、次頑張ろう!笑wwww




閉会式から参加(笑)

誰やこの人?というような面持ち。



今回はカップの代わりにW杯!!!!笑wwww




この日は小戸も、試合帯同を初めて経験したコーチ。いろいろ感想を耳にする。いろいろな視点からの感想は貴重やな。多くの人が手を借してくれることに心から感謝。








7人制も、8人制も、11人制も、サッカーはサッカー。不慣れだから~・・・というのは違うくて、技術&理解力、サッカーIQが高ければ臨機応変にプレーできるはず・・・・という目線で考えていこう!もちろん10~11歳には簡単なことではないけどチャレンジしていこう。






今日はこの二人の兄弟。



ちょっと肩組んで二人並んでみて~というリクエスト聞いて嫌そうにする兄(笑)

この日は珍しく兄弟そろって・・・・チーン↓



まぁ~次うまくできればいいじゃん!頑張ろう!!と手を回す前向きな弟。

なかなかに楽しそうな兄弟柄。







そして夕陽がキレイで・・・・



ちょっと夕陽に向かって歩いてください!のリクエストに・・・そっと出るその「オカンの手」。

上出来デス!!!!笑







いろんな「手」があるね・・・・

明日はその「手」で背中を良い意味で押してあげてたいな!




良い一日になりますように・・・!!!



最新の画像もっと見る