~FOOTBALLを通じた人間育成へのトライ~福岡西フットボールアカデミーの挑戦!

福岡市西エリアで活動している福岡西フットボールアカデミーのブログです。楽しい・熱中・本気を伝えれる・・・そんなブログに!

2021/12/10 ふり返り~ 11月27日&28日 BUDDY CUP U-9

2021-12-10 23:39:45 | 大会
11月27日~28日、佐賀県富士町山村広場グラウンドにてBUDDY CUP U-9が開催され、ご招待頂き参加させて頂きました。


ご対戦頂きました皆様、そして大会主催のBUDDY関係者の皆様、小さな学年にも関わらず子どもたちのために素晴らしい大会をありがとうございました!!



【結果】

☆1日目 予選リーグ

◆福岡西U-9 A 15-0 LA那珂川
◆福岡西U-9 A 1-0 BUDDY
◆福岡西U-9 A 7-0 FCセントラル福岡

◆福岡西U-9 B 1-0 ZYG
◆福岡西U-9 B 12-0 マイティ大牟田
◆福岡西U-9 B 0-5 レヴォーナ


☆2日目 トーナメント

◆1回戦
福岡西U-9 A 7-0 マイティ大牟田
福岡西U-9 B 2-0 FCセントラル福岡

◆2回戦
福岡西U-9 A 4-0 BUDDY B
福岡西U-9 B 0-1 アヴァンス

◆準決勝
福岡西U-9 A 7-0 レヴォーナ

◆決勝
福岡西U-9 A 0-1 V・ファーレン長崎U-9




全体の結果はコチラ↓

☆1日目



☆2日目




コロナの影響もあり、上級生の大会は開催されるようにはなってきたけど、低学年の、規模の大きな大会はまだまだ開催が難しそうな感じ。



そのような中、このような規模の大会が開催され参加させて頂いたのは心から感謝で、3年生にとって本当に大きな経験になったことだと思う。




今回はラリーガに続きメンバーをAとBにレベルクラス分けを行ったが、Bチームのメンバーの躍動も見られて非常に良い機会でした。



予想以上に(笑)頑張れるシーンが多く、もちろん単純な技術的問題点はあるものの、粘りながら必死にプレー出来ている点は以前よりだいぶ成長を感じたところやったかな。

ま・・・・体力がすぐに無くなる・・・体力が切れたあとが・・・というところは大きな改善点。

いきなり体力がつくわけではないから、少しずつUPしていければいいな。



Aチームは自分たちの思う通りに進めることができた試合もあれば、本当に必死になってプレーしたゲームもありーので、決勝なんかは「本気で」挑んで届かなった経験、そこから生じた「悔しさ」と「涙」・・・本気で挑んだから得られた大きな経験だったと思う。


この年代でこのような経験はなかなか出来ない。だからこそ本当に有意義な大会だったと思う。




まだまだ、

まだまだまだまだ、

まだまだまだまだまだまだ・・・・・・



これからの年代のメンバーたち。






ここからたくさん逆転現象も起きてくるだろう・・・・

お互いが切磋琢磨できるメンバーであれ!



トモニイコウ!!!!






最新の画像もっと見る