~FOOTBALLを通じた人間育成へのトライ~福岡西フットボールアカデミーの挑戦!

福岡市西エリアで活動している福岡西フットボールアカデミーのブログです。楽しい・熱中・本気を伝えれる・・・そんなブログに!

2022/12/31 

2022-12-31 23:56:58 | つぶやき
今年もあと僅か。

みんな、それぞれどんな1年だっただろうか・・・・

コロナは相変わらず増えたり減ったり、でも世の中の雰囲気は「もうそろそろいいんじゃね?」という感じがあり、あまりその動向を気にしなくなりつつある。

サッカー界には大きな一年であったことは言うまでもなく、個人的にもワールドカップ@カタールには本当にいろいろ楽しませてもらった。

多くの人が一喜一憂して、代表の動向を見守ったに違いない。



我が家でも、より一層サッカー熱が上がったメンバーがいて・・・・笑wwww










日本代表のユニフォームはもちろん購入させられ・・・・






その他諸々も・・・・笑笑







いつの間にか、「◎▽□のチームの・・・・という選手は凄くて~」とか「あの国の▽☆◇という選手はこんなフェイントが上手で・・・」etc…




そんな情報通になっていた。

世の中、こんな感じで、ワールドカップ前より明らかに熱量が上がっている子供が増えていれば・・・・サッカー人にとっては喜ばしいことだし、全体のレベルも上がってくるに違いないと感じる。





毎朝、健気なに続けている朝練に「僕もやりたい」と言って参加するメンバーも。






小雨程度ならやろうとするから「学校行く前に濡れるから今日は止めておきなさい」というと、「え~。。。」といって不貞腐れる始末(笑)





年内最後の福岡では、蹴り納めとして29日夕方にきっちりと2時間程度www




自分のロングキックの飛距離とスピードの無さに愕然とし、逆に息子のロングキックの威力や質が上がっていることを嬉しく思うとともに動けなくなりつつある自分に焦る。。。。大笑w





30日は7時間程度かけて移動。最後の最後・・・宝塚トンネルを先頭に事故渋滞に遭い・・・・どうなるかと思いながらハンドルを握った。



そして年内ラストの今日、ボールは蹴れなかったけどランニングで締める。



俺の母校を通るルートにして45分程度走ってみた。






関西が一望できる山側なので、まぁ~・・・・俺の膝も自分の体重に耐えかねてガクブル状態。。。苦笑w





高校選手権をTVerで視聴。

飯塚高校の勝利も、そして超高校級の選手がいる神村高校の試合も観ていて・・・・改めてサッカーというスポーツの運動量に感服。

自分の膝ガクブル状態を・・・情けなく感じ、これは年明けから俺ももう少し身体が動くようにトレーニングせねば・・・と覚悟(笑)を決める?






そして年が明ける前に、参拝ではなく出店目当てに深夜徘徊・・・・お目当てのベビーカステラとたい焼きをゲット。





明日、1月1日は鬼のような人手になるんやろうな~と思いつつ、ソッコーで帰宅(笑)



最後は紅白のラストだけ見て年を終える。





さぁ・・・・




2023年、どんな年になるかな?



初心に戻り、いろいろと着手していきたいと思う。




どうか良い一年になりますよう・・・・!!







最新の画像もっと見る