~FOOTBALLを通じた人間育成へのトライ~福岡西フットボールアカデミーの挑戦!

福岡市西エリアで活動している福岡西フットボールアカデミーのブログです。楽しい・熱中・本気を伝えれる・・・そんなブログに!

2020/8/7 アイリスオーヤマプレミアリーグU-11福岡

2020-08-07 23:59:15 | 大会
7月26日、8月2日、アイリスオーヤマプレミアリーグU-11福岡が開催されました。




【結果】

7月26日(日)

◆福岡西U-11 3(0-0,1-0,2-0)0 IBUKI北九州

◆福岡西U-11 4(1-1,0-2,3-1)4 エリア伊都

8月2日(日)

◆福岡西U-11 2(0-2,1-0、1-0)2 ラソス香月

◆福岡西U-11 4(2-0,1-0,1-0)0 久留米アザレア





今年はコロナウイルスの影響を受けて、いろいろな大会やリーグ戦が中止に。

5年生も春先からのU-11リーグが行えずに、迎えたこのプレミアリーグが「初めての大会」となる。

選手のモチベーションとして、当然目の前に目標となる試合があるかないかでは違ってくるのは当たり前。ましてやまだ生まれてから10~11年しか経っていない子どもなら尚更。




このリーグ戦をどういうように捉え、臨ませるか・・・・・・いろいろと頭を悩ませられた。

結果、やはり5年生として全員が迎える初めての大会、みんなで、何とか勝利を掴んで全員で盛り上がりたい。そしてふだんのトレーニングからモチベーション高く、次の試合に向けて頑張って欲しい・・・・ということで、その節ごとにメンバー構成を考えてチャレンジすることにした。

いまはまだまだ意識にも差があるし、這い上がらなければならないメンバーは半分くらいいるし、かと言ってズバ抜けた力を持った選手がいるかと言われると名前が挙がってこないのが現状況。

だからココが、このプレミアリーグからがスタートだと思って楽しみにしていたい。

9月から5年生の一大イベント「九州ジュニア(U-11)サッカー大会」、通称「新人戦」の福岡地区予選大会が開幕となる。勝ち上がっていけば、県大会、九州大会、全国大会(チビリンピック)と続く、大きな大会。

5年生としてはもちろん全ての試合を頑張りたいけど、中でもこの公式戦となる新人戦は特に頑張りたいところ。



本来であれば、U-11リーグで全員の意識を高め、プレミアリーグでより一層強度の高いゲームを経験し、そして新人戦を迎えたかったが・・・・状況はどこのチームも一緒。



何とか4連勝したかったが、ここまで2勝2分。やはりそんなに簡単にはいかないか・・・・でもだからこそココ最近の5年生の雰囲気が、練習に取り組む姿勢が、随分変わってきたように思う。




「次は絶対にやってやるぞ!」



そんなオーラを少しずつ感じさせられるここ最近。本当にこっからがスタートなんやな。頑張って欲しい!





今の世の中・・・・そんな経験ができることに心から感謝だよな。



ココからスタート!伸びしろしかないっ!!!!!!笑




やってやろうゼっ!




最新の画像もっと見る