福と猫ともも。+1

ネコの観察日記。とか・・・。

ネコ砂でトイレをしないネコ。

2009-07-30 23:13:07 | ふく

 

*今日はトイレネタですのでダメな方はスルーしてください。

でもブツは出てきません。

 

 

 

福は滅多にネコ砂でトイレをしない。

何処でトイレをするのか・・・。

 

 

ココ。(リビング)

 

1日2回のオシッコと1日1回のウンチを

ココで済ます。

 

 

オシッコはトイレシートを替えればそれでいい。

でもウンチは・・・。

 

福はウンチをする時砂をかくように

シートをめくってブツを放出する。

 

 

飼い主は福がウンチをすると

トイレットペーパーでウンチを取り

トイレットペーパーでちょいふきでトレーを拭く。

 

コレ、毎回。

 

もう慣れたのでこの作業自体はなんとも思わない。

 

 

問題はウンチをするタイミング。

 

いつもは夜中にやってくれるのだが

今日は違った・・・。

 

夕飯を食べてると福がオシッコをした。

「こんな時に(。・益・)」と嫌な気分になり

夫婦でどちらが片付けるか言い争いが始まった。

 

 

その時・・・

コロンコロンコロン。

と音がした。

 

コイツ、やりやがったΣ(゜口゜;

 

何で今日に限って夕飯食べてるときに

するかなぁ・・・。

 

分かってやってんじゃねーのか(。・益・)

 

くしくも今日の夕飯

カレーライス

=( ̄□ ̄;)⇒

 

 

masu家恒例のブス顔公開でお仕置きm9(゜д゜)っ

 

以前のブス顔公開はコチラ

    

 

    

スパイスが効き過ぎなあの子にポチっとね☆

また遊びに来てください♪

 


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら… (がる)
2009-07-31 00:26:42
夕食とタイミング良かったんですね…汗
それにしても…トイレって大変ですよね~
我が家は
茶…トイレ埋めない
麦…トイレ埋めすぎてミックスです(ー'`ー;)
ほぼ、がるが片付けなので
いつでも目と耳は敏感です( ̄エ ̄。)

変顔…私も今度出しちゃおうかな?(←復習?)
返信する
Unknown (芙蓉)
2009-07-31 02:42:31
福ちゃんってば、タイミングがいいんだか、悪いんだか! またゆうごはんのメニューも狙ったかのような・・・・笑

でも福ちゃん、ペットシーツでするんですね。
初めて見ました、そういうネコちゃん!
3にゃんいて福ちゃんだけなんでしょうか?
不思議・・・・・。
寝転がっている福ちゃんのおなかもふもふしたいです~!! かわいいかわいいかわいい・・・・・*

そして、一つ前の記事のももちゃん・・・・笑
ネコちゃんって、自分が被害をこうむったときってすごくオーバーリアクションですよね!
ひよりも時々気配なく足もとにいて、蹴っちゃうときがあるんですけど、「かわいいぼくになんてことを・・・・ひどい、ママひどい、これはギャクタイだよひどいよ・・・・・」とばかりにじっとわたしを見てきます。
やめてごめんなさいゆるしてください、という感じです。笑

でも、海苔もらえてよかったねえ、ももちゃん♪
ぽっちりぽっちり!
返信する
Unknown (ぽち丸)
2009-07-31 07:00:44
福ちゃん、なんだかウチの四男みたいです…(笑)
四男もシートをガリガリする癖があるので、
毎回怒られてますが、治りません(犬なのに…)
福ちゃんは猫砂は嫌いなのですか?
手足に付くのが嫌なのかな?さすがお嬢様!(笑)
もしかして、福ちゃんなりのネコ父さんへのアピールタイム?!(笑)
確かに、おトイレ掃除って揉めたりしますよね~^^;
ウチは何故か、チビ太がウンチ発見&報告係で
私が処理係になってます

カレーでしたかぁ…。
福ちゃん、狙った??(笑)
返信する
こんにちは☆ ()
2009-07-31 12:37:59
ブス顔は恒例だったんですねww過去記事
しっかり拝見させていただきました

トイレネタ全然大丈夫なので、読ませて頂き
ました!
福ちゃんのトイレ後は「トイレットペーパーでちょいふき」
が活用されてるのね(笑)
しかし、シートをめくってブツですか?
で、今回は夕飯時ですかww
シートめくるからコロコロとね、音がね
カレーライス、これはこれは(笑)

masuさん、前回のコメントで茶葉を緑茶って書いて
ました^^;間違いです。ごめんなさい。。。


返信する
Unknown (魅威太796E)
2009-07-31 13:30:30
わ~~福さん犬みたい!!
シーツでするんだ~~トイレ2種類大変ですね・・・
大は砂がかからないので臭い拡散しちゃいますね;;
カレーとミックスキャーー想像しちゃだめ

我が家は、ななが砂かけないのですぐ片付けないと部屋中 芳しいかほりが
最近ではクロエが埋めていますよ~~クロエは綺麗好きで綺麗にお山を作ります。なながトイレに入るとダッシュで駆けつけてじーーとみはっていますよ
「トイレットペーパーでちょいふき」便利そう!!買ってみます~
福さんのおなかモフモフして気持ちよさそう
返信する
よりによって。 (夕飯カレーだったMisty)
2009-08-01 01:37:42
masuさん、こんばんや~

ご無沙汰すみましぇん(>_<) masuさんのコーヒーのおかげで生き長らえています~

福ちゃんのくっしゃいンコの秘密は、おトイレにあったとですね!!
うちには砂掛けばばあ(かーにゃ)が出没するので、埋めてないブツはすぐに砂、山盛りです。 が、これじゃ埋めようがないですもんね~

しかーし! かーにゃとシャアは、ワタシの夕飯時を狙ったように、ゲロりんしやがりますっ

あっら~だんな様、トイレの掃除手伝ってくれるんですか? やさしいですね~
くま亭は、「廊下にゲロ落ちてるよ」ですよっ。 ぷんすか
なので、くま亭の靴にゲロりんしてた時は嬉しかったですね~ ←よろこぶなっ!

・・・悪行をバラされた福さん、すげー顔でにらんでませんか? (* ̄m ̄) ププッ
あぁ、福ちゃんがネコラに見える~(笑) (by 目羅猫商店)
返信する
よりによって。 (夕飯カレーだったMisty)
2009-08-01 01:39:04
masuさん、こんばんや~
(顔文字で途中切れしちゃった。 ごめーん!)

ご無沙汰すみましぇん (^^;;)
masuさんのコーヒーのおかげで生き長らえています~

福ちゃんのくっしゃいンコの秘密は、おトイレにあったとですね!!
うちには砂掛けばばあ(かーにゃ)が出没するので、埋めてないブツはすぐに砂、山盛りです。 が、これじゃ埋めようがないですもんね~

しかーし! かーにゃとシャアは、ワタシの夕飯時を狙ったように、ゲロりんしやがりますっ

あっら~だんな様、トイレの掃除手伝ってくれるんですか? やさしいですね~
くま亭は、「廊下にゲロ落ちてるよ」ですよっ。 ぷんすか
なので、くま亭の靴にゲロりんしてた時は嬉しかったですね~ ←よろこぶなっ!

・・・悪行をバラされた福さん、すげー顔でにらんでませんか? (* ̄m ̄) ププッ
あぁ、福ちゃんがネコラに見える~(笑) (by 目羅猫商店)
返信する
長くてゴメンネ。 (さや子)
2009-08-01 14:29:27
毎晩、東方神起で忙しくて、なかなかパソコンさわれないさや子です。こんにちは。
まぁ、パソコンしなきゃしないでいいんだけど、って思ってたんだけど!やっぱここに来ると癒されるわ~~!
……それがたとえウンコネタだとしてもな(゜Д゜)クワッ!
福ちゃんあれでトイレしてるんですね。珍しい。
でも、カーペットの上とかで粗相するのもわかるかも。だってあそこもカーペットもさほど変わらないものね。
にしても、、、猫ってなんか絶妙のタイミングでするよね?福ちゃんにとってはワタクシのウンコですから。大丈夫ですわ!ホホホ!とかだったりして。

あんなに紹介してくれてありがとう~。猫パンチまで。いつもありがとうございます。
マオちゃんもいい顔でうつってくれて。
それより聞いてよ!送った袋にさ、係りのおばちゃんが中身の値段書いちゃったんだよ!なにしてんねん!って思ったわ!
ま、そのまま送ったけどさ・・・
masuさんいつもありがとうね~。
返信する
☆がるさんへ☆ (masu)
2009-08-02 03:48:10
がるさん、こんばんは☆
夕食とタイミングが悪かったのですよ(-言-)
うちは3匹3様なので疲れちゃいますよ・゜・(ノД`;)・゜・
トイレを埋めない子の方がボス的存在と聞きますががるさんちでは茶助くんの方がボスなのでしょうか?
旦那さまは片付けに関与しないんですね☆
うちではネコ共がトイレに入るとネコ夫婦の目と耳はパタっと閉じます!笑

変顔公開、スッキリしますよ(゜m゜*)プッ
おススメです☆
返信する
☆芙蓉さんへ☆ (masu)
2009-08-02 03:57:18
芙蓉さん、こんばんは☆
タイミングは悪かったのですよ(-言-)
ご飯食べる前に「福、ウンチしたりして!笑」なんて言ってたのを聞いてたに違いありません!!

福、珍しいでしょ? 猫ももはしないんですよ☆
多分他のニャンコちゃんを探してもそうはいないと思います。
福は避妊手術をする前に凄く粗相をしててその名残りがこれなんだと・・。
ふくっ腹は気持ちいいですよ♪もふもふどうぞ☆

コッチが悪いことした時って確かにオーバーリアクションですよね!!
気のせいじゃなかった=( ̄□ ̄;)⇒
ひよりくんもそうなんだ(≧ω≦。)プププ
あんなにママに愛されて遊んでもらってるのに。笑
いつもどんな時でも私たちが悪者なんでしょうね(o´_`o)

ももは海苔を食べてすっかり踏まれたことを忘れてしまったようです☆
返信する