小夏日和

小夏(猫)との生活を主にブログにしようと思います。後は旅行にいったり、料理をたまに載せたりしてみようと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アメーバへ

2011-07-06 16:22:35 | 日記

前にアメーバブログをしていたんですが

アメーバのIDを取り直して、gooブログから引っ越しをする事にしました。

gooブログで書いたブログも移動させてます。

良かったら、アメーバの方へ遊びに来てください!!

http://ameblo.jp/konanyan2009/

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

窓辺にて

2011-06-13 12:05:38 | 日記

窓辺に2匹、寛ぎのひと時を過ごしている

「今日は曇りだね~。」

「まだ、鳥が来ないね~。」

なんて話してるのかな??

「あっ!!小豆見て鳥!」

「どこどこ!?」

「ほら、あそこにいるじゃん!」

マロンの勝手な妄想の会話でした。。。

 

最近は雨も多くて、湿気がすごい、猫の毛も床に張り付いちゃって

掃除機かけるのも苦労する。

小夏の毛が大量に抜けるので、マジでバリカンでカットしたくなります

 

私事ですが、先日、ぎっくり腰になりやっと痛みも引いてきた頃に

次は高熱が出まして、39℃~40℃の発熱が8日間も続きました。

病院へ行ってもウイルス性の扁桃炎のため、

抗生剤も効かないので、解熱剤しか無いとの事。

解熱剤は6時間しか効かず、そのたびに悪寒に震え、高熱が繰り返される日々。。。

やっと熱も出なくなり、先週末にやっと元気になりました。

今年はどうも厄年らしい。今まで、まったく気にして無かったけど、

さすがに気になりだした私です。

そうそう、高熱が続いてた時に、夜に私が誰かと会話をしていたと旦那言われました。

今回は本当にひどくて、幻聴や幻覚があり、

たくさんの手が私を掴んでいたり、誰もいないのに誰かに話しかけられたり・・・

頭が高熱でやられたんじゃないかって怖くなりました。

猫ブログなのにホラー話になっちゃいました。。。

厄年の方、気をつけましょうね

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

忘れ物

2011-05-31 09:43:08 | 日記

先日、1週間ほど大分へ里帰りして来ました。猫2匹はmasuさんに私の自宅に通って、餌やトイレの世話をしてもらってました。本当に助かりました~

ご近所ではないので通うのに時間もかかるし、masuさんの家もたくさん猫達がいるので、大変だったと思います。ありがとう

やっぱり里はいいです!友達にも会えたし、由布院も楽しかった。

でもでも、私はとにかく大きな忘れ物をよくするんです

今回の里帰りで忘れたもの、私の携帯です。猫達の面倒を見てもらっているmasuさんと連絡が取れない!!ウチの旦那の携帯があったので、今回は旦那と携帯を共有しましたが、地元の友達とも連絡が取りづらく不便もありました・・・。

家に戻ると、デジカメが行方不明。履いて行った私のスニーカーが無い・・・。

スニーカーは実家に忘れていて、デジカメは忘れていないのですが、どこにあるか分かりません

本当に忘れ物は嫌だ!

本日はデジカメが見つからないため、画像もアップ出来ません・・・。

自分に腹が立つ

 

それから話は戻りますが、里帰り中、由布院に行った時、ドクターフィッシュの足湯を初体験しました!!

超楽しかったんですよ。大中小3種類の魚がいて、大きいのはアジくらいの大きさで15㎝くらいあったと思います!かかとをガリガリかじられました中くらいの大きさの魚は爪の甘皮を食べてくれるんです!

癖になりそうな気持ち良さと気持ち悪さでしたぜひ、お近くにある方は試してみてください

いろいろと楽しんだ里帰りだったんですが、里帰りを終えて自宅に戻って数日・・・、最悪な事がありました!

腰に激痛が

筋膜性腰痛症。。。いわゆるぎっくり腰ですね。

ベッドから起き上がる事が出来ず、悶え苦しむ事になりまして、病院で腰に注射を打ってもらい、今日はだいぶ楽になりました。

動けないせいで、掃除機もかけれず、部屋に毛が積ってしまう

旦那に会社行く前に掃除機をかけてもらったり、猫の世話をしてもらったりしながら過ごしておりました。

猫達は私が動かない事をいいことにテーブルの上で暴れて、水の入ったコップを床に落とすという最悪な事をしてくれました

激痛に耐えながら、何とか床の水を雑巾で吸い取った感じでしたが、ほとんど自然乾燥になってしまった

人生2度目のぎっくり腰。。。

本当に筋肉を付けなくては。。。

痛みが無くなったら、筋トレしよう

筋トレでまた腰悪くしたりして・・・。

ああ、嫌だ~~

こんな痛みはもう嫌だ

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2カ月分

2011-05-07 16:15:10 | 日記

 

写真をアップしようと思いつつ、ブログをサボってもう2カ月以上経ちました

いろいろあった2カ月でした。

この2カ月の猫達の様子をまとめてアップします

小豆も大きくなって、二人で猫ベッドに入ると、はみ出す様になりました。でも何か気持ちよさそうなニャンコ達です

とにかく、ウチのニャンコは仰向けが好きみたい。

何撮ってんのよって感じ?

避妊手術の次の日。

お腹が痛そう

ん?・・・お腹が床に付いてるよ

小夏はお腹だけポッチャリさんです

小豆さん。顔が大きくなった?

イチパパに更に似て来たね(masuさんに怒られそう・・・笑)

 

それから、小夏が体調を崩しまして・・・。

1日に4回も吐いてしまい。餌も食べない、水も飲まなくて、黄色い胃液だけを大量に吐いてしまい。

心配で心配で・・・。

病院に連れて行きまして、点滴と注射をしましたが、原因ははっきりしてません。

でも、注射が効いたのか、点滴で元気が出たのか分かりませんが、今は元気です。

でも、まだ胃液だけを吐くような事があれば、大きい病院で精密検査を受けようと思います。

大量に点滴をしたので、腕が浮腫んでいますが、徐々に体に取り込まれて行くので心配はないそうです。

小夏はパパに甘えるのが大好きで、パパがいると満足が行くまで離れません。

今日は気分もいいようで、空を見ながら、「ニャ、ニャッ!」とか、「ニャ~?」と独り言を言っていました。

 

優しい小夏とやんちゃ盛りの小豆には、いつまでも元気で幸せでいて欲しいと改めて感じています。

 

 

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

ファブリックパネル&観葉植物

2011-03-01 13:34:46 | 日記

前から欲しかったファブリックパネルを手造りしました。

大好きなborasのドリスというデザインの生地を木製パネルに張り付けました。

三連のファブリックパネルを買うと¥16,000くらいはするので

生地を買って作った方が安いです。ガンタッカーや裏面仕上げの水貼りテープを買っても

かなり安く仕上がりました。

本当はバードランドの生地が欲しかったのですが、どこも在庫切れでした。

borasuの生地は可愛らしさもあるけどスタイリッシュで

甘すぎないデサインが多いのでドリスもかなり気に入りました。

それから寄せ植えの観葉植物も買いました。

小鳥のオブジェは別売りで購入しました。

観葉植物はキャッツの手の届かないところに置いてあるんですが

害になる植物が多いらしいので調べてみました。

ワイヤープランツとカポックは大丈夫なようで、

パキラは大丈夫と書いていたり、ダメと書いていたりするので微妙・・・。

絶対にダメというわけではないようなので大丈夫かなと思っています。

でも動物って自分に害があるような植物を食べるんでしょうか?

前、犬を飼っていた時、おそらく胃が気持ち悪かったりする時などに

草を食べていましたが、ちゃんと食べれるのを寄って食べているようでした。

猫ちゃんは分からないのかな???

でも手の届かない様にしとくに越した事は無いので、気をつけようと思います。

植物より小鳥がめちゃくちゃになりそうですな・・・

 

最近の猫達の様子。

ふてぶてしい小豆の寝姿

足が小夏の頭に!!

ある晴れた日の昼の寝姿

姉妹で同じ格好です^^

ある夜の小夏の様子

クリック中です^^

今日の小豆の様子

少し顔が大人びたかな?

変わんないかな^^

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加