福と猫ともも。+1

ネコの観察日記。とか・・・。

ソレはおもちゃではありませぬ。

2009-06-24 22:56:38 | もも

 

 

今日も元気に

遊ぶネコ、1匹。

 

 

まだまだ

やんちゃ盛り。

 

 

ネコなんて

どんなおもちゃをあげても

それには見向きもせず

遊んでほしくないものに

じゃれたりするもの。

 

 

そんなのは

分かっているから

遊んでほしくないものは

取り上げてしまえば

問題は解決。

 

 

でも

どんなに

取り上げても取り上げても

持ってきては

じゃれるものがある。

 

 

 

それはコレ。

 

コレは何かって?

 

 

 

 

ニャンとも清潔トイレのチップ☆

 

トイレでオシッコしては

出る時に

チップを出して遊ぶ。

 

1日に何度も繰り返す。

 

使ってるトイレだから

仕舞うわけにはいかないし・・・。

 

この遊び、

エンドレスm9(゜д゜)っ

 

母の片付けも

エンドレスm9(゜д゜)っ

 

    

1粒で2度おいしいチップにポチっとね☆

また遊びに来てください♪

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇おまけ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

額に花瓶とか置けそうだよね。

 

安定感よさそうだよね。

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ☆ (がる)
2009-06-24 23:35:18
すっごい楽しそうに遊んでますね~(´艸`o)
片付け大変だけど、ここまで楽しそうな姿見たら
「どうぞどうぞ♪」ってなっちゃいます…。
家は…最近ラップの芯かな…

猫の額って平らですよね!
がる弟は猫の頭部を手に乗せ、もう片方の手で
「寿司!寿司!」って握ってました(。-∀-)
返信する
Unknown (魅威太796e)
2009-06-25 11:20:12
ももちゃんやる~~~
いいおもちゃみつけたわ!!
トイレ行く度に遊ぶんだね~~
頭上のピヨピヨ♪可愛い
ももちゃんがこれしていれば2ニャンズはゆっくり出来るからいいことだ
あくびシリーズの あくびしたら裏返る発言が未だに忘れられず・・・裏返った姿想像してしまします(きゃーーーーー)
返信する
Unknown ()
2009-06-25 12:16:06
わぉ~~~
何で遊んでるのかと思ったら…
確かに、ちょうど良いサイズで、転がり具合も
良さそうだし、おもちゃとしてはもってこいかもね^^;
もう癖になっちゃってるのね
1日一度なら片付けも楽だけど、何度もじゃぁ・・・
masuさんお疲れ様でしゅ
猫ちゃん、花瓶置いてみていい??(笑)

↓のあくびの瞬間わたくし大好きです。
見ると落ち着くんですよね~
フフフ大きなあくびだことww
それぞれ、綺麗に撮れてますね♪


返信する
Unknown (ぽち丸)
2009-06-25 16:01:26
うふふー♪
とーっても楽しそうなモモちゃんですね!
こんだけ遊んでもらえたら、トイレチップも本望でしょう
丸まった背中とピーンと立った尻尾が、ニャンとも言えませぬ
この可愛い遊びをやる度に、masuさんはせっせとお片付け…^^;
ご苦労様でございますぅ

猫ちゃん、何乗せようかしら?
思い切って、モモちゃんを乗せてみるー?(笑)
返信する
Unknown (nicomama)
2009-06-25 20:41:35
ももちゃん楽しそう!! トイレの砂って遊びますよね。でも一番遊んでほしくないおもちゃでもありますよね・・・。うちのニコのお気に入りは飴ちゃんです。くわえるのにちょうどいい大きさだし、かしゃかしゃ言って楽しいし・・・って感じでモモちゃんに負けないくらいテンション高く遊びます(>▽<)
でも猫ちゃんの一人遊びって見てると飽きないですよね。
返信する
Unknown (芙蓉)
2009-06-25 21:54:27
はじめまして*
ランキングから遊びにきました♪

すっごく共感できる記事でびっくりしました・・・・。
うちもほんっとうに片づけても片づけてもトイレ砂で遊んでます;;
ものすごく楽しそうで、しばらくの間取り上げることができません。ももちゃんもすっごく楽しそうですね。笑

ひとつ前の記事のあくび写真、かわいいです。
猫ちゃんのあくび、だいすきです。
また遊びに来ますね! 応援ぽちり!
返信する
☆がるさんへ☆ (masu)
2009-06-25 23:55:04
がるさん、こんばんは☆
楽しそうに遊んでるでしょ?(゜m゜*)プッ
片付けたくないので怒るのですが言うことを聞いてくれないので諦めました。
がるさんちのおもちゃはラップの芯ですかΣ(゜口゜;
どうやって遊ぶんだろう(; ̄ー ̄)...ン?

うちでは猫の額がどの子よりも平らなんですよ(≧ω≦。)プププ
弟さん、ネコで握っちゃいましたか!(爆)
でもそに気持ち、分かるかも(。◣‿◢。)ニヤリッ
返信する
☆魅威太796Eさんへ☆ (masu)
2009-06-25 23:59:52
魅威太796Eさん、こんばんは☆
最近、ももはこんな遊びを発見して困ってますよ(-言-)
目に付くものは片付けるのですが時々、何でこんな所にあるの?って場所からチップが出てきます・゜・(ノД`;)・゜・
しかも踏んじゃうし・・。
確かにももがこれで遊んでる時は福猫、平和に昼寝してますね♪
ネコのあくびって裏返りそうじゃないですか?(゜m゜*)プッ
特に猫はそんな感じですよ(。◣‿◢。)ニヤリッ
返信する
☆桃さんへ☆ (masu)
2009-06-26 00:05:21
桃さん、こんばんは☆
最近はずっとこんな遊びをしてて困ってます・・。
最初は怒ってたんですけど、もちろん聞く耳なんて持ってはくれず、怒ることを諦めちゃいました☆
今は思う存分遊ばせて興味が無くなったら片付けるようにしています!
でも時々、片付け損ねたチップを踏んで痛さに悶えてる時があります。
猫、花瓶を置いていいですよ(゜m゜*)プッ
絶対の安定感の持ち主です☆( ゜Д゜)b

ネコのあくびっていいですよね♪私も大好きです≧ェ≦ニヒヒ
そしてぽぅちゃんのコブラあくびも大好きです☆
返信する
☆ぽち丸さんへ☆ (masu)
2009-06-26 00:10:06
ぽち丸さん、こんばんは☆
最近、こんな遊びが流行ってて困ってます(-言-)
本ネコ、楽しそうなので飼い主頑張って片付けちゃいますよ☆
まさかチップもこんな使われ方をするなんて思わなかったでしょう・・。
ホント、ももはネコの鏡のような遊び方をしてくれます!
一方、福猫コンビは・・。特に猫(-言-)

猫に額にももを乗っけちゃいますか;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブッ
ぽち丸さんも面白いこと思い付きますね☆( ゜Д゜)b
猫に呪われないように注意ですよ!(笑)
返信する