福と猫ともも。+1

ネコの観察日記。とか・・・。

グサリ。

2009-06-22 20:55:22 | ふく

 

 

今日も一生懸命、毛繕い。

 

 

女の子の身だしなみってところか。

 

 

でも

前足の向きが変。

 

 

グサッと引っかかってるよねー。

 

その爪、怖いよねー。

 

昨日

その爪で母の背中に登ったよねー。

 

母、泣くほど痛かったよねー。

 

バ・カ・ネ・コめ(。・益・)

 

    

背中の傷が疼くネコ母にポチっとね☆

また遊びに来てください♪

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇おまけ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

昨日、義母から荷物が届いた。

中にはトウモロコシが10本。

多分、10本。

 

なぜ「多分」なのか・・・

だって11本目がコレだから。

コレ

 

マヨネーズ(; ̄ー ̄)...ン?

マヨネーズ(; ̄ー ̄)...ン?

マヨネーズ(; ̄ー ̄)...ン?

マヨネーズ(; ̄ー ̄)...ン?

 

何故、マヨネーズ(; ̄ー ̄)...ン?

 

義母からの何らかのメッセージなのか。

はたまた

クロネコヤマトからの粋なマジックなのか。

分からない('・c_・` ;)

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mu)
2009-06-23 04:08:55
masuさん、こんばんわ♪
福ちゃん、爪のびすぎぃー!
これで背中に登られた日には・・・。
あぁ、ご愁傷様です。(-ノ-)/Ωチーン
義母さま、な、なぜにマヨ?
「トウモロコシにはマヨでしょ♪」ってこと?!
え?そーなの?大分では???
早速、福ちゃんとむーのツーショット記事をアップしました♪
ご快諾、ありがとうございます。
そして、ももちゃん、ゴメンね。
返信する
Unknown (魅威太796E)
2009-06-23 09:56:07
も~~~masu義理母様ス・テ・キです
前回の 海苔チョコ~~ 今回のマヨ~~
粋なお母様
次回は何 とっても楽しみですよ
福さんはももちゃんに備えて武器装備してるのかな
返信する
えーっ!? ()
2009-06-23 12:33:53
福ちゃん、背中に登っちゃうんですか!?
そのお爪は・・・・痛そう
だって、グサってグサって

ザックリささってるよ

とうもろこしいいですね~
でもでもでも・・・…何故にマヨネーズ!?
あー、なんとなくうちの義母と同じ匂いが(笑)
返信する
痛いですよね… (がる)
2009-06-23 13:09:11
こんにちわ☆猫背中に乗られるのは嬉しいけど
痛みもつき物なんですよねぇ
がるも肩にありますよぉ☆
なので…家は暇な時に爪切っちゃってます!
でも、爪切ってても角度により痛いです…。笑

マヨネーズ…きっと1箇所の隙間が許せなかったのでは?でも何でマヨネーズがチョイスされたんでしょうね?笑
返信する
Unknown (ぽち丸)
2009-06-23 16:59:22
そうやって、ソファがボロボロになっていくんですよね…
爪でしっかり固定して身だしなみを整える福ちゃん。
使えるものはなんでも使いましょう?!(笑)

ウチは抱っこしない限り、人には登ってこないのですが
その爪で登られた事を想像すると…
ヒョエ~~~ッ!
日々忍耐ですね^^;


11本目の贈り物、一瞬ドアラかと思っちゃった!(笑)
返信する
☆muさんへ☆ (masu)
2009-06-24 00:24:22
muさん、こんばんは☆
ね!爪伸び過ぎでしょ・゜・(ノД`;)・゜・
背中に登られて瞬間、息が止まりますからね(-言-)
生傷が絶えませんよ・・。
義母、不思議でしょ(゜m゜*)プッ
大分ではトウモロコシにマヨネーズなんて文化はないですよ!(笑)
なんだか色々可笑しな義母なのです☆( ゜Д゜)b
記事、拝見しました~♪
むーさんとの2ショットに興奮しちゃいましたよ!!
ももね(≧ω≦。)プププ
返信する
☆魅威太796Eさんへ☆ (masu)
2009-06-24 00:27:56
魅威太796Eさん、こんばんは☆
義母、ステキでしょ(゜m゜*)プッ
毎回毎回ビックリさせられます!(笑)
どうしてトウモロコシ+マヨネーズなんですかねぇ(; ̄ー ̄)...ン?
次回も何か不思議があったら報告しますね☆( ゜Д゜)b
福ってばももには爪を出さず、飼い主のみに使います・゜・(ノД`;)・゜・
返信する
☆桃さんへ☆ (masu)
2009-06-24 00:32:32
桃さん、こんばんは☆
福は肩乗りネコなんですよ☆
高い所に登りたがるネコの習性なのか、人間が背中を向けて立ってると登ってくるんです・゜・(ノД`;)・゜・
そりゃもうぅ、ザクザクと上手に爪を使って登りますよ!(笑)

トウモロコシ、凄く旨かったですよ☆(≧∀≦*)ノ
なぜマヨネーズなのか嫁にも義母の息子にも分からなかったです・・。
桃さんちも義母さんもこんな方なんですか?(≧ω≦。)プププ
返信する
☆がるさんへ☆ (masu)
2009-06-24 00:37:26
がるさん、こんばんは☆
最近、嬉しいを通り越して恐怖に感じてるmasu家であります(-言-)
だってね、福ってば前に比べて太ってきたんですもの・・。
がるさんちにも肩乗りネコがいるんですね!(笑)
がるさんちの肩乗りニャンコは爪を切らせてくれるんですね☆
なんと羨ましい!!うちは爪切り嫌いで困ってます・゜・(ノД`;)・゜・

隙間!!そうかもしれない!!
それで11本目がマヨネーズだと!・・・・(; ̄ー ̄)...ン?
返信する
☆ぽち丸さんへ☆ (masu)
2009-06-24 00:42:34
ぽち丸さん、こんばんは☆
その通りです!ソファがボロボロなんです・゜・(ノД`;)・゜・
そう言えば、ミンミンくんも爪で固定してくつろいでましたよね!(笑)
ホント、何でも使ってくれちゃってますよね(;¬∀¬)ハハハ…
でも怒れない(゜m゜*)プッ

うちは福に背中を向けるとかなりの確率で登ってきます(-言-)
痛いです・・。

2匹目のドアラ;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブッ
そりゃないですよーー(≧ω≦。)プププ
返信する