斯く語りき

思ったこと、感じたことを書いています。

倖田某は岡村某を訴えるべきではありませんか?(大いに呆れ)

2020-05-01 04:00:00 | 社会部
どうやら岡村某の深夜放送ラジオは継続される様ですね。冒頭で謝罪コメントを発表したとのことですが、これで済ませて良いのでしょうか?

思い起こして下さい。

嘗て、同じ放送局の深夜放送ラジオの中で、当時飛ぶ鳥を落とすかの勢いを誇っていた倖田某は、

【35歳を過ぎたら羊水が腐る】

と発言して大きな騒動に発展しました。そして謹慎という形で番組を降板しています。

今回の件と照らし合わせてみても、この発言が女性の尊厳に対する暴力と何ら変わらないと思うのですが、どうして岡村某が生き残って倖田某が降板せざるを得なかったのでしょうか。

男性だからですか? 所属事務所が違うからですか?

どれだけ人気があろうとも、失言をしてしまったら責任を取って辞めるのが筋ではありませんか。そうでなければ倖田某の謹慎は何だったのかということになります。

そして、倖田某を通じた更なる女性の尊厳に対する暴挙だと思うのです。所詮は男の戯言だから許してやってくれという意識が垣間見えてしまいますね。それでいいんですか?

私も高校生の頃はこの局の深夜放送を聴いていましたが、さすがに今回の様なことはなかったと記憶しています。勿論、深夜放送なりの際どさはありますが、明らかに暴挙と受け取れる様な発言はなかったと思います。

その当時から35年近くを経て、すっかり面白味に欠けた番組に成り下がってしまいましたかね。況してや失言の後の対応が2種類もあるなんて信じられませんし、創始者の気持ちをも踏み躙る行為です😠