Many pictures

2023/05/28

おはようございます
ご訪問いただきありがとうございます
すてきな日をお過ごしください

2週続けて週末は羽咋市へ
主人の同伴者で勉強しました

徳光サービスエリア

金沢西から
のと里山海道へ

高松サービスエリア

千里浜ドライブウェイ
海岸を走行してくださいました

ドライブ中
鳥の囀りのマネをしたら
主人が
とっても笑ってくれました
お食事は
「昔
父と行ったレストランなんやけど
ここ寄ってみたいんやけどいいかっ」
仰って
フレンチレストラン
ラ•クロシェットさん
ル•ウェークエンドさんへ行き
ランチコースをいただきながら
御義父様と
営業先メーカーさんと
能登織物と
中能登の
機屋さん
撚糸整経サイジング屋さんの
思い出話をしてくださいました



季節の食材を使った
ランチコースBをお願いしました
自家栽培だそうで
大好きな野菜とハーブ
エディブルフラワー
華やかな美味しい盛り付けと
優しいコクにも
感動いたしました




へしこが入っていて
丁寧に仕上げられた一品です

マダコ
コリコリシコシコとした食感
タコの独特の旨みが口に広がるっと
主人が言ってました

石川県内で肥育
能登豚
ブタさんが可愛い
いろいろな気体の中と
澄んだ自然の流れと
水に包まれて育った豚だねっと
感じ主人と話しました





稚鮎と
野菜のソースもとっても美味しいんです





春菊のクレープに包みました
サーモンとバターって合いますね
オレンジマヨネーズ
爽やかで色合いも綺麗


イカ墨の効能について
主人が話してくれましたよ



パンはフォカッチャとフランスパン
3種
焼きたてです
写真撮り忘れました
ドリンク4杯も撮り忘れました

箸休め
ミントの香り氷菓子グラニテ
爽やか〜冷たい〜

メイン料理には
A5等級 能登牛プレミアムを
選びました

さくらんぼとチョコ愛ますね
花形のカップになっていて
芸術品で食べれないっと言いながら
いただきました

焼き菓子3種
ハーブティー

お隣のル•ウェークエンドさんへ

焼き菓子のお土産を購入しました






テイクアウトドリンク2種
ジンジャーエールとレモネード
野菜クッキーとフロランタンは半分こして
ドライブ中にいただきましたよ
フロランタン
発酵バターと香ばしいアーモンドと
キャラメルはたまりませんね



ご覧くださりありがとうございます
みなさんにとって
より良い日になりますように



















  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「石川県めぐり」カテゴリーもっと見る