こころ♡思いのままに

毎日色々ありますよね~
どんな時も感謝の思いを根付かせどんな自分も
大~好きと歩み進みたい♡

小さな投げかけ

2016年07月25日 | 日記

アライグマの親がね 

高い擁壁の上から 擁壁下の 1匹の子を

両手で引っ張り上げようとしているのだけれど

(両手でしか引っ張り上げること出来ない状況だから)

その親の足を もう1匹の子が掴んで支えている映像 

こんな事が出来るんだ~ へぇ~~と

アライグマにちょっと失礼な思いを持った(^^;

子を思う親 親を思う子 兄弟を思う子 

動物から学ぶ事が多い 今なのかもしれませんね

 


片方のみの心ではなかなか出来ません

互いの心が認め合い 尊敬し 思っていることを

伝えて 受け取っていくこと その心にて

受け取れる喜びを味わうことになるのです

同じ心を持っているものは

今日の心を受け取れる人々になれる


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立場変われば・・・ | トップ | わかれば楽し »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事