福氏のオモシロ日記

平日は、オモシロイ?1日の出来事を、
週末は、お馬さんのこと書いてます

buzzLife体験16回目 パルスイート(味の素)

2011-03-08 07:00:00 | 懸賞生活
【2/21(月)の出来事】
この日、佐川急便にて一つ荷物が届きました。


送り主は、「buzzLife事務局」
前回のヨーグルト「「ナチュレ 恵megumi」以来3カ月ぶり、
通算16回目の「buzzLife体験」に当選しました

この「buzzLife」どういうものかというと、
「選ばれたメンバー各自が新商品を試してみて、試した感想をHP内へ書き込む。
開発メーカは商品開発の参考に、書き込まれたみんなの感想を沢山の人が見て、
良い商品は自然とひろがり使われていくというもの」
簡単に言えば商品モニターのようなものです
詳しくはHPにてご確認願います

今回体験する商品は、低カロリー甘味料「パルスイート(味の素)

送られてきた荷物の中には、
「今回の体験方法が記載されたガイド」と「メニューブック」



「パルスイート」が6本(自分用1本、配布用5本)入ってました



今回体験する「パルスイート」。
同封されていたメニューブックによると、
まろやかな甘さでカロリー90%カット・糖類ゼロの低カロリー甘味料。

○まろやかな甘さ
野菜や果物にも含まれるアミノ酸から生まれたまろやかで自然な甘さです。

○カロリー90%カット
砂糖と同じで甘さでカロリー90%カット・糖類ゼロです。

○お料理にも使える
砂糖の代わりにお料理やお菓子作りに幅広くお使いいただけます。

○甘さの目安
砂糖のかさの1/3を目安にお使い下さい。
パルスイート小さじ1杯(3kcal)=砂糖大さじ1杯(30kcal)が同じ甘さ

特徴が判ったところで、早速この「パルスイート」体験してみました

まずは普通にコーヒーに入れてみました
(写真だとパルスイートが入っていること判りにくいですね



砂糖とは違う、何とも言えない優しい甘さで美味しかったです

他にも煮物料理の調味料等で、嫁さんに使ってもらいました。
料理になると、他の調味料の味付けもあるせいか、砂糖使った場合との違いは判らず、
いつもの嫁さんの味でした

いろんな料理に使って、カロリーが減っていくのは嬉しいですね
40代が近づいて来ている私
そろそろ摂取カロリーを気にしなければ行けない時期に来ているので、
今後、この「パルスイート」のお世話になることが増えそうです

前回も書きましたが、この「buzzLife体験」登録簡単ですし、
費用も「無料(タダ)」なので、皆さんも体験されてみてはいかがですか
楽しい体験が出来ると思いますよ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿