福氏のオモシロ日記

平日は、オモシロイ?1日の出来事を、
週末は、お馬さんのこと書いてます

アルゼンチン共和国杯・みやこS

2016-11-06 10:27:15 | 競馬関連
【アルゼンチン共和国杯:東京11R 芝2,500m GⅡ】
ジャパンC、有馬記念のステップレース「アルゼンチン共和国杯」
ハンデ戦ですが、最近は比較的堅い決着に終わっているレースです
※昨年の結果は「ハズレ」でした

◎13 ヴェルシェーブ(55・M・デムーロ)3着
 ここで賞金加算出来ないと本番に出走できない馬、ここは狙ってるはず
〇5 アルバート(57・戸崎)2着
 天皇賞・春は6着でしたが、東京実績あり好走可能
▲1 モンドインテロ(56.5・ルメール)4着
 ルメールとの相性良い馬なのでここも
△11 シュヴァルグラン(58・福永)1着
 ハンデと初の左回りが気になりますが実績は上位なので
×2 トレジャーマップ(51・吉田豊)12着
 軽ハンデと東京実績に期待して
×3 ワンアンドオンリー(58・柴山)8着
 そろそろ好走する頃なのでは
×8 フェイムゲーム(58・北村宏)5着
 去勢明けですが、重賞経験豊富ですし

馬券は、「3連単2頭軸マルチ ◎,○-▲,△,×,×,×(30点)」
結果:アタリ
△-〇-◎ 3連単8,290円
期待していた「ヴェルシェーブ」は、3着
賞金加算出来なかったので、ジャパンC出走は厳しそう
次走は、金鯱賞?ここで勝てれば、有馬記念出走出来るのでは


【みやこS:京都11R ダート1,800m GⅢ】
チャンピオンズCのステップレース「みやこS」
アメリカ帰りのラニの走りに注目したいと思います
※昨年の結果は「ハズレ」でした

◎11 アスカノロマン(58・和田)14着
 今回初めて、レース前に強い追い切りをした効果に期待して
〇1 ラニ(56・内田)13着
 前走で内田騎手もこの馬の仕掛け処が判ったでしょうから
▲6 グレンツェント(55・川田)2着
 レパードSの勝ち方良かったので
△4 カゼノコ(58・北村友)10着
 京都のダートをすべて3着以内と堅実なので
×3 モンドクラッセ(56・岩田)4着
 岩田騎手に期待して
×9 アポロケンタッキー(56・松若)1着
 押さえておきます

馬券は、「3連単2頭軸マルチ ◎,○-▲,△,×,×(24点)」
結果:ハズレ
×-▲-無 3連単42,390円
軸馬の2頭は、予想外の二桁順位
本番で巻き返し出来るのか注目したいと思います
あと、5着に入った「メイショウヒコボシ」今後も応援したいと思います
(買い目に入れてなくて、ごめんなさい


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アルゼンチン共和国杯 (una)
2016-11-06 15:19:59
58kgが気になり休み明けからにしてしまいました。
東京11R
馬連:5ー1、6、8、11
馬連:6-8
単勝:5
複勝:6,8

京都11R
馬連:10-9、11
単勝、複勝:10


返信する
実績馬の決着でしたね (福氏)
2016-11-06 17:17:44
unaさんへ

「ヴェルシェーブ」ハンデ58kg何のそのという走りで快勝でしたね
馬連ゲットおめでとうございます
返信する
ありがとうございます (una)
2016-11-07 19:01:38
なんとかプラスで終わりました。
連単式的中お見事です。
連単式はムズいです。w
返信する

コメントを投稿