福氏のオモシロ日記

平日は、オモシロイ?1日の出来事を、
週末は、お馬さんのこと書いてます

buzzLife体験21回目 キリンフリー(キリンビール)

2011-08-22 07:00:00 | 懸賞生活
【8/9(火)の出来事】
この日、ゆうパックにて一つ荷物が届きました


送り主は、「buzzLife事務局」

前回の日本コカ・コーラ「アクエリアス3L用希釈タイプ」以来2カ月ぶり、
通算21回目の「buzzLife体験」に当選しました

今回体験する商品は、キリンビール「キリンフリー」


送られてきたケースには、
「キリンフリー24本(自分用4本、配布用20本)」と


「今回の体験方法が記載されたガイド」と「商品紹介リーフレット」が入ってました。



リーフレットに書かれた商品紹介文は次のとおりです

長年のビールづくりで培ったキリンビールの技術を活かして作られた
ノンアルコール・ビールテイスト飲料
それが「キリンフリー」です。

「おいしさの秘密~麦芽100%麦汁使用~」
麦芽100%麦汁とは、米やスターチなどの副原料を使用せずに作った麦汁のこと。
その麦芽100%麦汁を使い、これまでよりも、麦芽の味や香りが楽しめるおいしさを実現。

早速、体験してみました



いつものタンブラーに注いで頂きました

飲んだ感想は、「麦の香りが良く、優しい口当たりで飲みやすい

以前、キリンフリー発売直後、このbuzzLifeで体験した2年前よりも美味しくなってますね

最近は、この「キリンフリー」をいろんなところで飲んでいまして、
「福岡Yahoo!JAPANドーム」での野球観戦時や、


ゴルフ場での昼食時によく飲んでいます

以前より美味しくなったので、充分満足出来るので助かってます

今回のbuzzLife体験では、アレンジした飲み方が紹介されていまして、
その中の一つ氷を入れて飲む「アイスフリー」を試してみました

冷やしたタンブラーの中に、氷を入れて



キリンフリーを注いで頂きました


普通に飲むのと違って、キーンとした口当たりに変化
この暑い時期、喉がカラカラの時飲むと嬉しい一杯だと思います

レモンやライムを加える飲み方も紹介されていたので、そちらも試してみたいです。

皆さんも、この飲み方試してみられてはいかがでしょうか?
今までと違った口当たりが楽しめると思いますよ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿